
いつでも里親募集中              

虹の橋へ

いつでも里親募集中              
mrye.jpg メリーさん(仮)が逝きました

11月初旬に ちっちゃくてガリガリの彼女がシェルターにきて 最初に土を踏んで歩こうとしたらいきなり膝が外れて 膝蓋骨脱臼レベル4以上  歯は全部無く ちっちゃなベロが出ていました
また 栄養失調のトイプードル 繁殖業者からなんとか救い出したもののどうにもならないと知人ボラさんが連れてきました
ボロボロのトイプードル 心無い人はそう言いました

甲状腺機能亢進 長い飢餓状態で甲状腺ホルモンのバランスが崩れていました 人間は一生お薬を飲んで暮らしていきます  体重が2kg無い彼女にはそれも辛い

ずっと楽しそう♪でした オイモサン オイシイネ~  オニクダイスキ♪ フェイトオソトデアソブノ♪

昨日も 夕方のお外遊びも 夕飯のつるつる鶏も 大喜びで全部食べ 食べ終わって10分もしないうちにパタンと倒れそのまま意識がありませんでした                mrsf.jpg


このまま静かに眠らせてあげよう  獣医師の勧めもあり ふかふかのお布団にあったかい毛布
メリーさんは目覚めることなく 呼吸は止まりました 急性心不全  あまりに突然に

6~7才と言われていましたが 獣医師もわからないと仰いました 分からないほど衰弱していました

メンバーとお通夜で 犬に産まれていたら どんなおうちに飼われたいかという話をしていました
繁殖業者の犬舎には絶対行きたくない 全員一致 供血犬もイヤ 外飼いも ずっとゲージも

こうして みなさんに考えて頂けたら… そんな話をメリーさんの傍でしていました

悲しいとか寂しいではなく 哀れという表現が近い お通夜

メリーさんにも おうちが見つけてあげたかった  こんなに早く逝ってしまうのなら それもご家族には申し訳ないので私達が看取るしかなかったのかもしれません

膝関節のサプリ ホルモンバランスのサプリ もう少し早くレスキューできたら 

まだ シェルターには回復しきれていない 栄養失調の見放された犬が2匹います

せめて彼女達が笑顔で暮らせるように 努力したいと思います

今朝 八事でお別れをしてきました

全国で 繁殖業者の不適正飼育による メリーさんのような犠牲者はどのくらいいるのでしょうか?
私の知る限り 何年も前から たくさんいます 命を商っている方々 もう お金儲けはできないと思います
悲しい命 産ませないで下さい  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

日本でも生後8週間までは子犬や子猫を母親や兄弟から引き離す事を欧米同様に禁止してください。

いつでも里親募集中              
NgUdyopexxifEcB-556x313-noPad.jpg

まずはご覧ください ペットショップにいくまえに 動画になっています    !cid_2CEBE017705745179AE71F14182AA0BF@USERKPMU2JFRCL.png

ガラスケースにまるで「物」の様に幼い犬や猫を入れて売る光景は海外では見られないという事をご存知でしょうか?

日本人の小さい方が可愛いという子犬、子猫信仰により、店頭に「旬」の幼な過ぎる子が並べられています。

幼少期に親から無理やり引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、「可愛い」と思う文化そのものを見直しましょう。



本来、生まれてからせめて8週間はペットショップのショーケースの中ではなく親の元で適正に飼育管理する事が必要なのです。

免疫力以外に人間との関係性と社会性を身につける大切な時期です。

親、そして兄弟同士のじゃれ合いからこれ以上噛んだら痛いという加減をお互いに体得する機会が失われ、噛み癖が直らなかったり、自分が犬だという認識がなくなり、うまく社会化できず問題行動を起こしやすいモンスター犬になる可能性が増します。

飼い主の手に負えず保健所に持ち込まれ、日本の犬猫殺処分数を増加させる原因になっているという不幸な事態が起きています。
「8週齢規制」は「ペットショップ廃止」に向けて段階的に進める為のマイルストーン(通過点)の一つです。8週間置く事のコスト、更に衝動買いがなくなり収益ダウン。儲けが減れば当然廃業に追い込まれます。また社会性が付いているので保健所への持ち込みが減るというダブルの効果があります。

保護犬をペットに迎える選択肢や飼ってみたいという軽い気持ちなら取りあえず、一時預かりのボランテイアでもして、体験するのも良いと思っています。気にいればそのまま飼ってくれたらよい事だし。色んな選択肢を知ってほしいですね。

飼い主,そして犬達の幸せの為に生後8週齢まで子犬を、親から引き離す事を禁止する「8週齢規制」を法律で義務化して下さい。

「犬には「売り時」や「旬」があると考えるペットショップが衝動買いを促し、安易な気持ちで犬を買う人が出てくる。そんな飼い主がまた安易な理由で犬を捨てる・・・・・」(太田匡彦著 「犬を殺すのは誰か・ペット流通の闇」より)

英国では犬が欲しければまずはシェルター、そして純血種が希望ならブリーダーで申し込みます。そこでは一度に産まれる数の注文が入ってから初めて交配させるので無駄な命は生まれないのです。シェルターの子は既に性格や大きさが分かるのが利点です。可愛いけれど落ち着きのない子犬を躾ながら育てるのは大変な事です。子犬に時期は6か月です。医学の発達でペットも15年以上長生きするケースが増えています。自分がペットを飼える期間を逆算して選ぶという考え方もありだと思います。

ペットショップで購入する10人に1人が保健所の犬に手を差し伸べれば殺処分はゼロになります。是非、保護犬(アドップ犬)、保護猫(アドップキャット)からペットを迎えてください

「ワールド・ビジネス・サテライト 「8週齢規制」を取り上げたものです。5分程の物ですがとても分かりやすいです。

Please sign 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

末っ子のショウ君

いつでも里親募集中              
show2.jpg

nif2.jpg

私達の大切なニノ君 左から2番目 左の美人は ノビタといっしょに保護されたしずかちゃん 改めココちゃん
奥にショウ君 手前性格が出ます!アンちゃん   ズラリシーズー軍団ですね

以前にお話したスーパーチャンピオン犬のニノ君  命を商うという事

ニノ君の優しいママと目やお尻 お世話がタイヘンでした まだ 普通の犬よりもお世話は手がかかりますが
ペットショップから 前庭障害か多動症かと返品で放棄されたアンちゃん 1234689_1420000538224616_433280870_n.jpg やはりペットショップで保管中に角膜に傷が付き また角膜再生 フラップ手術などニノ君をお世話していた時と同じことをしかも傷つけたペットショップ側では点眼以外の治療はしない 保護をお断りしようと思っていたら ニノ君の妹分にと優しいパパとママ 引き受けて下さいました フラップは成功 視力もありますan4.jpg


そして今年の夏  ノビタとしずかのしずかちゃん6ヶ月 完全に健康な現ココを希望されて 大丈夫ですか~?の3匹めでしたがシーズーをこよなく愛するご家族 ニノとアンを幸せにしていただけたご褒美?のつもりの譲渡でしたが

現在2ヶ月のショウ君 縁故譲渡されて 4匹のシーズー軍団になりました


show.jpg みんな産まれてきた時は    sss.jpg  こんなに可愛くて

絶対に 命のある限り 幸せに 暮らせる はずなのです

せめて 私達と わんこにゃんこを愛する皆様の動物家族は 幸せに
そして 現在 いまも 悲しい境遇にいる 動物達を 救いだし 幸せにするために お力を
皆で ガンバリマショ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

緊急避難 7匹のチワワ

いつでも里親募集中              
chw6.jpg 22時過ぎに 仲間ボラさんから
ドタキャンで チワワ10匹が車中で行き場がないとの事 私たちだって満室
人間の事情はわかりません  chw.jpg

いつもいつも犠牲になるのは 物言わぬ 動物たち


chw3.jpg その日の15時に車に乗せられ バリケンとクレートに入れられ トイレも 水もご飯も やっと ゲージで ご飯を食べさせることができたのは夜の10時過ぎ
人間との会話を知らない犬達    chw2.jpg
chw0.jpg 取り敢えず7匹 2泊のお約束で引き受けました
日本だけでもこのコ達のような 可哀想なchw9.jpg
いえ もっと かわいそうな 動物たちは どのくらいいるのでしょうか

かわいそうな犬猫が “ゼロ”になる日まで 繁殖を中止して頂きたいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

命を商うということ

いつでも里親募集中              
tp__.jpg
洗ってもキレイにならない

一応 全員人気犬種のはずのトイプードル 
病気で衰弱しているコがいるとの要請 無理かな でもまた引き受けてしまいました
搬送ボラさんにお迎えに行ってもらい注意深く連れてきてもらって ご対面
繁殖リタイヤの女の子4匹バサバサな毛 歯槽膿漏 なかでもガリガリの毛の抜け落ちたレッド なんという扱いなのか この子たちをご商売に使ったのではないのでしょうか?
たくさん子犬を産ませたのでしょうか?まだ若いとのこと

初対面の本犬達 まとわりついてきて ダッコチテ~ アソボ~にぎやかに元気元気
トイプらしく運動場でぴょんぴょん少しほっとしました
餓鬼のようにごはんを食べ 暫く落ち着かせてから さあ!トリミング♪ トリミングボラさん 27日の譲渡会に照準を合わせて短めに皆大好きプードルカットさすがです good job良いおうちがみつかりますようにとの想いで可愛くカットして下さいました

!cid_10ABA581-054B-40CE-AE18-47C8D68EF56B.jpg
ガリガリのレッドは 栄養失調からホルモンバランスを崩しているとにかく養生してということで先月保護したガリガリのビションンと同じくサプリで栄養療法していくことになりました

tp 3
美人になった他のお嬢さんたちは
tp__ 5
tp__ 4

この笑顔の秘密

me.jpg

本日のディナーはローストチキン(胸肉)インゲンと椎茸のおからソース添えです
11食分それぞれに必要なサプリ入りです 皆大喜び

br.jpg
ポモドーロをたくさん頂いたのでわんこの大好きメニュー 軟骨ミンチ入りトマトスープです
ポモドーロ(イタリアントマト)、椎茸、鶏軟骨入りミンチ、インゲン、パプリカ、おから
食べたらtyg.jpgこ~~んなお顔
おかわり~~~はNGですが… お皿洗わなくてもいいくらいピカピカです
>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
