
いつでも里親募集中              

身体測定(=^・^=)

いつでも里親募集中              

!cid_2A780916-BAC2-4D69-8474-74D5199A7E97.jpg
譲渡会前の体重チェックです

みんな元気に遊びます ミルクも卒業しておうちを探す準備は

おもちゃも 目薬も持って行きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

犬猫の殺処分ゼロ提言  公明新聞:2014年5月14日(水)付

いつでも里親募集中              
http://www.komei.or.jp/news/detail/20140514_13961

全国の犬猫の殺処分数は減少傾向にあるものの、2012年度は16万匹を超えており、自治体などに引き取られた数の約8割に上っている。

申し入れの席上、遠山委員長は、「殺処分ゼロをめざす環境省と公明党は、問題意識を共有している」と指摘。

その上で、犬猫を殺処分から救済・保護している民間シェルターの整備と拡充を促進するため、ソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)と呼ばれる官民連携の社会投資の仕組みを地方自治体と共に創設するよう提案した。

_1_wd_240.jpg
加えて、既に欧米諸国で設置され、動物の虐待や飼育放棄を犯罪として取り締まる権限を持ち、動物の保護も行う「アニマルポリス」の導入について、調査・研究を進めるよう要請した。


そんな流れの中で 私達名古屋動物愛護の会も お忙しい中 公明党名古屋市会議員こばやし祥子先生にお時間を作って頂き 昨日22日2回目の陳情、ご相談に伺いました
 ko_convert_20140523205121.jpg
             

殺処分0!罪の無いコンパニオンアニマル 伴侶動物たちが 無責任な人間に棄てられて収容施設が無い 数が多いと残酷に殺されています

狂犬病予防法の管理下 犬の殺処分数は減少傾向にあります

日本の住宅事情で小型犬を飼育するご家庭も増えています

街中で野良犬を見ることは殆どなくなりました。 迷子犬も保護され普通の飼い主さんなら 大慌てで警察、保健所、愛護センターに疾走届を出してお迎えにきてもらって おうちに帰れます
センターに収容されて飼い主さんのお迎えのない犬、無責任に非情に飼い主さんに連れて来られる犬、飼い主さんと死別して親族などに飼育継続されない犬……  そんなわんこ達の中でも 若くてカワイイ小型犬は 殆ど次のおうちが見つかります。後ほど詳しく触れたいと思いますが 里親募集サイトなどで毎日 個人で飼育放棄されている犬もそうです
若くてカッコイイ大型犬も健康で賢い中型犬も譲渡希望者さんに引き取られ幸せな第2のワン生を送ることができそうです

吠え癖 咬み癖の犬 わんこが悪いのでしょうか? 吠えるのにも噛みつくのにも理由がありますよね 再訓練できる犬も多いと思います
長年 家族として暮らしてきたはずの老犬  病気で苦しんでいる犬 
こんな犬達が去年も約170匹が殺されました  参考にして下さい 

http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
Animal liberation  閲覧注意!ガス室での殺処分の動画です

猫ちゃん達は収容数が多いとカワイイ子猫も殺されます!!


殺処分0! この言葉だけに騙されないで頂きたいのです。センターが引き取りをしなくなれば殺処分の数字だけは減っていくのです。
街に遺棄された猫ちゃんの交通事故、病死、虐待などで 環境事業所に引き取りの依頼のあった猫の死体は年間9000匹
個人で空き地やご自分のお庭などに埋葬された死体もいれたら2万匹以上の猫さん達が無残に死んでいることになります

名古屋ではありませんが センターでの殺処分は0だが 動物病院での委託処分がなされいるという報告もあります

わたしたちはそんな残酷な街で生活しているのです

繁殖制限が緊急に必要だと 思われませんか??? 猫ちゃんの飼い主さんのモラル 現状をご存知ない飼い主さんにお伝えしていかなくてはなりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              
nobi.jpgnobi2.jpg

ミニチュアダックス 5ヶ月 オトコノコ  まだ子犬のお顔 長めですね 仮の名前は“のび太”
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

となると
shiz2.jpgshiz.jpg

シーズーの5ヶ月のオンナノコは“しずかちゃん”  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

pu.jpg

ブリーダー放棄の子犬です  健康状態は悪くありません 子犬で売れなかったのか繁殖で使えないのか
産まれてから5ヶ月間 どうやって暮らしたら こういう犬になるの?
シーズーは分離不安気味  ダックス君はゲージに引きこもり

初めて広い所で走りました 優しいご家族のいいおうちを探します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です④

いつでも里親募集中              
!cid_F5F9976072CA4196B9A38A0A23A183CA@USERKPMU2JFRCL.png

悲しい虐待事件がもう起きないように! 朝の散歩時間に合わせて啓発のリーフレットを配布するキャンペーンをしています


「うちのコは大丈夫」 「そんな条例(係留義務)は知らない」「猫に餌やるな」「お墓に糞尿が」いろいろなご意見をいただきます お話させていただいて わんちゃんにその場でリードを付けて頂けたり 「御苦労さま」「頑張ってね」などとねぎらっていただけたり 確実な手ごたえがあるので 継続してやっていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないねこちゃんたちをどうぞヨロシク!!②

いつでも里親募集中              
kt0.jpg
    gt.jpg
__140520_161750.jpg
                    kt4.jpg

今シーズン第2グループ ヘルペスも下痢も落ち着き 6月1日の譲渡会に向けて人間社会で暮らす練習中ですkt3.jpg
kt9.jpg
k10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

TNR program

いつでも里親募集中              
!cid_99C94706CAC84398B50714F518A65624@USERKPMU2JFRCL.png

募金箱って高いんですねまだ1つしか設置できていませんが これが原稿です
猫のボランティアさん達は日常的に 外で猫ちゃんを見ると 手術できているかどうかとても気になります
なかなか 一般の方に広まっていきませんカンパも集まりにくいです
こんなポスターも作ってみました          !cid_D4EA78334914424EB4183E958382A2FC@USERKPMU2JFRCL.png

作業中の腕章も
!cid_918B0CA96E524C7193A3CB039D6132B9@USERKPMU2JFRCL.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

ねこちゃんのおうちを探す会  1st jun.

いつでも里親募集中              
!cid_D7CBAE11C05F4DC6B153A37A1A57E32D@USERKPMU2JFRCL.png

www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=3043

6月1日 日曜日 名古屋市名東区上社4-103  
 野村ヒロ子クラシックバレエ教室をお借りして
猫ちゃんのおうちを探す会を開催します
予約不要です。 お気軽に遊びに来て下さい


                          わんこもいます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です③

いつでも里親募集中              
!cid_02C960F4405D41308BDBBD417F95395D@USERKPMU2JFRCL.png

不審死  猫1匹分の白骨 餌やりさんのトラブル 糞尿被害 平和公園に限らず 長年続いている猫問題  狂犬病予防法で 野良犬を殆ど見なくなって久しい気がします 猫ちゃんが平和におうちに落ち着ける日はくるのでしょうか 本来なら 各保健所に TNR課 地域猫課等があって然るべきだと思うのです 動物愛護法が改正施行されています

飼い主のない猫は愛護動物です

愛護動物にむやみに給餌給水をやめてはいけない(第六章 第四十四条) とあります   ここには所有者という文言はありません 第三章 第三十七条には 犬猫がみだりに繁殖して適正飼育困難にならないように不妊の処置も明記しています では 飼い主のない猫 不妊されず遺棄されて増えている猫は 誰が給餌給水して誰が不妊の手術をするのでしょうか

ご自宅の敷地以外で猫ちゃんにごはんをあげている方々 どうか ねこちゃんがかわいかったら 社会人として ルール・マナーを守って周辺を清潔に 糞尿の配慮 食べ残しの持ち帰りなどのお気づかいをお忘れなくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です②

いつでも里親募集中              
!cid_B2FD0307CF6C48CB88C1C87B56FAD5AC@USERKPMU2JFRCL.png

散歩中のノーリードの大型犬にお尻を噛みつかれ大けがをした猫です


大きく齧られたお尻 3か所の骨折 全身に打撲痕  しっぽの付け根も齧られて 壊死しはじめたので 再手術で断尾
去勢も  4ヶ月の入院 
餌やりさんから通報を受け お世話になっている動物病院に駆けつけた時には低体温で 高額な治療費に安楽死の選択もありました

この猫の治療費でかわいそうな猫がたくさん不妊できる

毎回 この分かれ道に 安楽死を選択できることはありません

断尾が決まった時に この猫が子猫の時から名前を付けて可愛がっていて通報してこられた餌やりさんが

“猫はしっぽが無くなったら 死んだ方がマシ 全てお任せします” と 
治療費も お見舞いも いっさい関わらないと 

動物病院の院長先生のご厚意と 皆様のカンパで破格の20万円 一命を取り留め 完全とはいえませんが日常生活を室内で暮らせるまでに回復し 手術は完ぺきでした  先生 いつもいつも 資金不足の私達のそれでも助けたい動物たちを 助けて下さってありがとうございます

何軒かの 協力動物病院にお世話になっています 

獣医師といえども 1市民 人も動物も みんなで と素晴らしい先生たちに感謝感謝です

猫ちゃんの不審死 虐待が報告されてきます

その都度 管轄の警察 保健所 愛護センターに報告します 

動物愛護法が改正施行されて罰則が厳しくなってもなかなか改善されません!

癒し癒される弱小動物が 幸せに生きていけない 町、都市、国で 人間は幸せに暮らしていけるのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です

いつでも里親募集中              
14r.jpg

小さな段ボール箱に タオルにくるまれて 猫缶1つとこのコが入って 捨てられていたそうです

__140520_161750.jpg

公園にこのコ達だけいたそうです。 小学生が見つけました

こんなに可愛い

そうなんですこれにやられてしまうのです

子猫を保護する 

経験のある方は少なくないと思います
そのまま 家族として迎える
ペット不可の住居だから飼えない 知人友人でだれか飼えないか探しまくる! ポスター作って探す! ネットで募集する!
1年間に1匹か2匹保護する方 100匹以上保護している方

罪のない子猫を窒息させて棄てる人 ここならご飯がもらえるだろうと棄てる人

猫ちゃんたちは好きで野良をしているわけではありません

今 日本にいる猫ちゃんたちはイミハ難しい仏教の伝来538年頃 仏さまたちと一緒に米蔵のネズミ退治の為に中国からきたようです“イエネコ”です  “ヤマネコ”ではありません 野良ネコの寿命は4~5年 飼い猫のおよそ1./3しか生きられません猫たちにとって屋外は過酷な環境です 異常気象の酷暑 猫の苦手な寒い冬 子猫はカラスのご馳走?交通事故栄養失調、人間の残飯による腎臓病(飼い猫も含めて病気死亡原因の1位です)虐待猫同士の喧嘩 ヘビやカエルを食べて伝染病に…

名古屋市の環境事業所では1年間に1万匹前後の猫の死体回収の依頼があるそうです餌やりの方のお話では公園やご自分のお庭にも埋めていらっしゃるようです こんな猫の死体だらけの町で、都市で国で幸せに暮らしていけるのでしょうか?子供たちは良い人に育つのでしょうか?

可愛がっている猫ちゃんを出入り自由な飼い方をしていらっしゃる方も私達には理解できません 

猫を捨てている方! 誰かに託しているおつもりにならないで下さい 

子猫のミルク缶 いくらするかご存知ですか? 子猫がすぐ風邪(ヘルペス)をひいたり下痢したり 保温してあげながら離乳しておうちが見つかるまでどんなに大変かわかりますか?

やれる人がやれることをすればいいはずのボランティア
やれる人が無理をして頑張らざるを得ないのが現状です

こんなに可愛い猫ちゃん達幸せになる権利があるのでは?そして幸せにしてあげる義務があるのではと思うのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
