
いつでも里親募集中              

シェルターにステキなお客様♡♡♡

いつでも里親募集中              
g4.jpg

Great pyrenees グレートピレニーズ 銀太郎 昨日で10才g3.jpg シェルターにもわんこケーキのおすそわけ 4月に後ろ右足に骨肉腫 発覚で 断脚しました
転移はありません  高齢で重病なわんこのお誕生日は格別に嬉しいです
182111_366495356756517_1166334404_n.jpg

5年前 この写真の手前が銀ちゃん 奥はおかあさんのぷりんちゃんです この時 既に肺癌 アポクリン腺腫がん リンパ節腫瘍 末期 余命2ヶ月を宣告されてから半年経過しています
大型犬種の癌は多く 人間と同じく死亡原因の1位になっています またこのお話はさせていただきたいと思います

今回 飼い主さんが ご親族の大事な行事で4日間 ご旅行のため シェルターは現在いっぱいでとてもピレを預かることはできないので 骨肉腫 の術後ということもあり いつもTNRでお世話になっている動物病院でおとまりすることになりました
飛行機の時間の都合もあり搬送を引き受けてその受け渡しに少しだけシェルターの皆と遊ぶことができました
銀ちゃん 40kg 他の犬が小さく見えます 若い犬達ととても楽しそうに遊んでいました
g5.jpg車の中もご機嫌g6.jpg
動物病院でもニコニコ 初めての病院ですが 若くてカワイイ看護師さんやトリマーさん 優しい院長先生も初見でお気に入りな銀ちゃんでした前日 避妊手術をした猫さんを受け取り 今日また捕獲できたら明日 手術に搬入して明後日お迎えなので毎日 銀ちゃんの様子も見に行く事ができてちょうどよかったです

tn2.jpg夕方 涼しくなってからリリースしますchh.jpg 元のコロニーに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

嘘をついて沢山の犬を引き取り虐待死させ、死体をゴミ箱や公園に棄てた男に詐欺罪と動物愛護法違反の適用を!

いつでも里親募集中              
pjZfznTNQZUxmPw-556x313-noPad.jpg

皆さんは「ペットの里親詐欺」と言うのをご存知ですか?

私が言う「里親詐欺」と言うのは、虐待目的や転売目的・実験動物として売却し収入を得るため、ネット上からペットの里親になることを希望し沢山の犬や猫を収集しては上記の目的を果す行為を示しています。 私は個人で動物の保護活動をしており、去年12月、北海道札幌市の男から被害に遭いました。 譲渡前には、トライアル期間(里親に適応可能か判断する期間)を設け、直接里親さんと対面し家庭環境確認、身分証の掲示、契約書の署名・捺印と条件を設けていますが、それでもその男は、巧妙に嘘を重ね被害にあいました。 その男は、犬を手に入れると直ぐにメールアドレスを解約、電話も音信不通、手紙も受け取り拒否、家にも何度も足を運びましたが何度も居留守をされ、挙げ句、変装し別人を装い逃走しました。 不信に思い、その男の近隣住民に尋ねたところ、ゴミ捨場にゴミ袋に入れられた犬の死体を何度か目撃している…と 警察に事情を説明しましたが、その段階では門前払いでした。

事態は今年の3月末に動きました。 札幌豊平警察署から、札幌市の公園内に5匹の犬の死体が投棄されていると言うことで連絡があり、死体で発見された犬が私の引き渡した犬であると判明し事情聴取を受けました。 調べたところ、この男から被害にあったが人が複数いると分かりました。

今年5月17日、犬の死体を公園に棄てた罪「ゴミの不法投棄」として 、札幌市在住 飯田正吾(当時 星正吾)と他一名が逮捕されましたが、逮捕拘留2週間で起訴もされず、ゴミの不法投棄による罰金刑のみで、何事もなく社会に復帰しています。

この判断を不服とし、札幌豊平警察署に問合せましたが、死体として発見された5匹の犬は餓死しただけなので動物虐待には当たらないと…また、犯人は犬が大好きで沢山引き取ったので虐待はしていない、行方不明の犬たちは散歩途中で逃げただけ… と、信じられない対応でした。 もちろん、詐欺罪や動物愛護法違反にも当たらないとの事で、これよりの対応はありません。

この犯人飯田正吾は、約2~3ヶ月間に10匹以上の犬の里親になり、その犬たちは餓死・虐待死体か行方不明で生存している犬は一匹もいません!

この実態を「ゴミの不法投棄」で終わらせてはいけません! 動物虐待の先、人間への狂気に向かうことも十分に視野に入れ、今一度、この動物虐待犯に動物愛護法違反による厳罰を下すよう、皆様の署名が必要です。

署名 はコチラ

詳細はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
p.jpgfo.jpg
tl.jpg

                                 from 札幌市 Hokkaido~
memberのtweetに 札幌市のY.Sさま ありがとうございます 可愛いわんこ服やカラーハーネスリード早速 トイプ コリー 使わせて頂いています ちょうど 使用中の物がかなり ダメージで助かりました ガリガリのビション、トイプにお洋服も有難いです
そして 食いしんぼがたくさんの現在のメンバー 獣医さんでお見かけするvets planのサンプルありがとうございました ff.jpg 搬送ボラさんの差し入れ
前回は子猫達に いつも優しいお心使い 感謝しますそして 写真を撮る前に皆で食べてしまった おかあさまのハンドメードケーキ私達のために焼いて下さった優しいお味のシフォンケーキ 本当にありがとうございました毎日一生懸命 真剣にボラしてるご褒美なら このケーキの為にも ガンバりましょ~!!という 食いしんぼなメンバー達でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

川に猫を沈め殺した犯人に厳罰を!Urging a severe punishment of a man who killed a cat by drowning

いつでも里親募集中              
DSC_3934.jpg


溺死させるのはみだりに殺す行為。更なる署名の拡散にご協力ください! !!

長野に行ってきました(川に猫を沈め殺した男告発の件)
昨日、7月25日に弁護士さんと長野に行ってきました。
新聞報道などでご存知のことと思いますが、
川に猫を沈め殺した男性が18日に書類送検されました。

男性への厳罰を求める署名は現在1600通以上賛同を頂いており、
21日分までを地検に送り、残りを今回告発人代表の私が届けて参りました。
全国からの皆様のお気持ちをしっかりお伝えして来ました。
本当に有り難うございました。
署名は継続して集めておりますので宜しくお願い致します。

そして、長野の愛護団体さんからアポを取って頂いていたので、
今回の事件を無駄にしないように公明党の太田昌孝県議と近藤まり市議に提案させて頂きました。
1…広報ながのけん等による動物虐待犯罪防止の県民啓蒙の要望
2…長野県警察内アニマルポリス創設のおすすめ
3…超党派の動物愛護議員連盟設立のおすすめ

以上3点です。

1に関してはタイミングを見て掲載するように担当者に働きかけて下さるとの事です。
2の件は大変興味を持って下さいました。
今年の1月から兵庫県警が行っているので、
添付した資料を御覧になっていました。
3は超党派というところが難しいと仰っていました。
やはり議案が通り易いという意味では超党派が理想です。
横浜市が動物との共生を考える横浜市会議員連盟を平成22に結成されています。
両先生とも、しっかりとお話を受け止めて下さり、
お二人ならきっと動物愛護の力になって下さると思いました。

今回 ゆめまるHappy隊の代表の国本さんには大変お世話になりました。
長野の愛護団体さんなので、今回の案件は心を痛め
様々な行動をされていますが、
昨日は東京から押しかけた私達の送迎までやって下さいました。
松本から県議会がある長野市まで結構遠いのです。
暑い中お疲れ様でした。ありがとうございます。

自由を奪われたあげく、
苦しんで水死させられたシロちゃんの無念を考えると、
口のきける私達が、口のきけない弱い動物の代弁者となって、
虐待者達と戦っていかなければと決意を新たにしました。
どうかこのブログをご覧になっている皆様
虐待犯を見たら警察に通報して下さい!

川に猫を沈め殺した犯人に厳罰を!
Urging a severe punishment of a man who killed a cat by drowning

法律は、あっても使わなければ意味がありません。

動物愛護法44条があるのだから、この蛮行を見逃すことはぜったいにあってはなりません。

第44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する。

2 愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、100万円以下の罰金に処する。

3 愛護動物を遺棄した者は、100万円以下の罰金に処する。

4 前3項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。

一 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる

二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

猫なみ~猫のマリアの活動日誌  より

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              
shiv.jpg

2010年11月7日生まれ  男の子 豆シバ red 本年度の狂犬病、ワクチンは済んでいます フィラリア陰性
ご家族に病人が出たため引き続き可愛がって下さるご家庭を探しています

知らない来客があると吠えるくらいで無駄吠えもありません
のんびりした優しい性格 お散歩大好き 飼育しやすいシバ君です
shib.jpgこんなにカワイイ僕をヨロシクshi.jpg

いつ里からもお問い合わせください

si.jpg s2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Thank you for much arrival m(__)m

いつでも里親募集中              
!cid_EB908F2C9FA84CFBB7BE945217A2EB64@USERKPMU2JFRCL.png

27日に 2ヶ所の餌やりさんとTNR捕獲の約束をして 譲渡会が終わってから シェルターの動物達を戻してそそくさとお世話をして今回は餌やりさんにお願いしてみようと捕獲器などをお貸しして戻り わんこ達のお散歩 夕ご飯とバタバタして
良く28日も結局捕獲できなかったな所のリベンジ?早朝4時から現場に行ったり朝散歩は5時スタートなので時間もなく今回は捕獲失敗譲渡会でトライアルが決まった シーズーさんと三毛さんのお届けもあり スケジュールの詰め込み過ぎでした
29日 再リベンジ 予約は2匹 ♀の避妊手術をしたいと思います

そんな バタバタですっかりご報告が遅くなりました

暑い日曜日でした

ご来場いただいた皆様 本当にありがとうございましたm(__)m
今回は動物達の数が多くゲージなどの什器も多くなり車3台での搬入になりました
設営にも時間がかかってしまい いつもそうですが早くいらっしゃる方もありバタバタなオープニングです
今回も 里親会情報 1300アクセスを超えお問い合わせもたくさん頂きました
頑張って広報してくれているメンバー 御苦労さまです そして気に留めて頂きお運び下さったみなさま暑い中本当にありがとうございました
一生懸命 お世話して心身ともにメンテナンス 見違えるように可愛くなったわんこにゃんこに会いに来て下さって感謝感謝です
真夏は 暑過ぎて体温も高く毛むくじゃらの犬猫を飼いたい方が少なくなるのと 帰省などでご旅行のご予定があったり
ペットショップのセールがあったりで毎年 譲渡希望者さんが減ります
遺棄動物は関係なくきてしまいますシェルターに長くいる動物が多いというわけです なかでも子猫の1ケ月2ヶ月は影響大!です いいご縁をひたすら待って 動物たちの幸せを祈るより仕方ありません

そんな状況下 イケメン フレブル君 ギリギリエントリーのシーズーちゃん  シャイなサビちゃん 白猫マリーちゃん キジキジちーちゃんにトライアルのご希望がありました 考え中 トイプのグレイもお返事待ちになりました 里親希望者の皆様 ありがとうございます

今回 初めてお手伝いをお願いした搬送ボラさん お疲れさまでしたスタッフ全員一致のお母上特性のシフォンケーキ おいしすぎますぅお人柄が感じられる優しいケーキ みんな バクバク食べました ありがとうございました
そして 財政難からのバザーや募金箱もなかなかできていませんが 今回 ママ友?スタッフさんが おからドーナツ 頑張って作ってきてくれました これもやめられない止まらないいくつでも食べられる優しいお味お疲れ様でした

こうして記事を書いている最中に TNR依頼 住宅地での犬猫の不適正飼育の通報 個人放棄の相談 里親様からの相談 モチロン シェルターの動物たちのお世話 なかなか書けませんね ♀猫さん 1匹捕獲してきました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

動物の愛護及び管理に関する法律

いつでも里親募集中              
2008_0524koneko0003.jpg

今一度の確認の意味で、動物愛護法の飼い主の無い猫に該当する項目を抜き出してみました 
愛護ボラさんが里親の条件で出してる内容は、法で定められた内容を猫を守る観点でより良く実現するために、具体的内容を取り決めたものであるとも考えられます。
守るべき法律を知っておくことで、条件の内容にも納得していただけるのではないかと思います。

動物の愛護及び管理に関する法律


第一章 総則

(目的)
第一条  この法律は、動物の虐待の防止、動物の適正な取扱いその他動物の愛護に関する事項を定めて国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養に資するとともに、動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害を防止することを目的とする。

(基本原則)
第二条  動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。

第三章 動物の適正な取扱い

第一節 総則

(動物の所有者又は占有者の責務等)
第七条  動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有者又は占有者としての責任を十分に自覚して、その動物をその種類、習性等に応じて適正に飼養し、又は保管することにより、動物の健康及び安全を保持するように努めるとともに、動物が人の生命、身体若しくは財産に害を加え、又は人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない。
2  動物の所有者又は占有者は、その所有し、又は占有する動物に起因する感染性の疾病について正しい知識を持ち、その予防のために必要な注意を払うように努めなければならない。
3  動物の所有者は、その所有する動物が自己の所有に係るものであることを明らかにするための措置として環境大臣が定めるものを講ずるように努めなければならない。

(犬及びねこの繁殖制限)
第三十七条  犬又はねこの所有者は、これらの動物がみだりに繁殖してこれに適正な飼養を受ける機会を与えることが困難となるようなおそれがあると認める場合には、その繁殖を防止するため、生殖を不能にする手術その他の措置をするように努めなければならない。

第六章 罰則

第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの


動物愛護法をもっと知ろう   参考にして下さい
img072.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

わんちゃん♡ねこちゃんのおうちを探す会 27th.july

いつでも里親募集中              
譲渡会までtop記事が固定になりますが お伝えしたい記事は随時 更新しています2番目の記事からお読みください
!cid_5F1C0053959A468C827738AEDB114202@USERKPMU2JFRCL.png

7月27日 日曜日  13時~15時

野村ヒロ子クラシックバレエ教室 
(せとしん 上社支店隣) Pあり 
     名古屋市名東区上社4-103  

    

http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=3156

シェルタ-や一時預かりは あくまでも temporary 暫定的な暮らし 1日も早く 優しいご家族を探してあげなくては!
staff一同 頑張っています
夏休み クーラーの利いた涼しいお部屋でまったり わんちゃんねこちゃんと過ごしませんか?
早朝のお散歩も 気持ちイイですよ~~~
 
!cid_EAC945CC2471497191D6DCBCF74765C8@USERKPMU2JFRCL.png

多くのメンバーにも里親さま 譲渡希望の方にも ご指摘のあった staff証 もポスターと一緒に制作!
当日は このstaff証を首からぶら下げている人にお声をかけて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

譲渡会に参加するワン(=^・^=)

いつでも里親募集中              
siz.jpg

繁殖リタイヤ シーズーの女の子 6才 譲渡会にギリギリ間に合いました

お庭遊びは初めてのようですが 皆と仲良く遊べました 明日の譲渡会の為にシャンプーして
sad.jpgきゃあ~~貞子ごめんなさいsad2.jpgおちょんぼしたら
sad3.jpg美人さんのできあがり

優しいご家族とめぐり合えるといいですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

譲渡会に参加するニャア―(=^・^=)

いつでも里親募集中              
mmm.jpg

大事な猫さんの紹介が遅れていました
栄養失調の猫さんが3匹 平和公園のお墓の中に ひっそり暮らしていました
パステルの茶白 このミケさんが兄妹?そしてちっちゃなキジの女の子  1年がかりで全員救出できました
栄養失調の動物や難病、重病の動物を保護するのにはかなりの覚悟が要ります
かわいそうだから 保護してあげて~~ 周りの方はいつもおっしゃいますが  医療費、食費 消耗品 これからは
おっしゃる方からも費用を徴収したいと思います 動物達を助けるって本当にタイヘンです 今更ながら 思います

このミケさん 喧嘩の怪我も酷く 抗生剤と消毒を欠かさず サプリと適正なお食事で 3ヶ月
なんとかおうち探しに至りましたとても優しい猫さんで 次から次から保護されてくる子猫のお世話を一生懸命お手伝いしてくれます何代目の保母猫さんでしょうか?優しいおとな猫さんを保護すると時々こんなお手伝いをしてくれる猫さんがいます 今回もミケさんに 絶対イイおうちを探すから お願いしますね と約束しました

長くいたのに 可愛い写真が撮ってあげられなくてごめんなさい最初の頃は怪我も酷くやせ過ぎていて
写真は撮りませんでしたし ココからは優しいこの子だけを可愛がって頂けるご家族に引き継いで頂けたらと思います

優しい 保母さんもできる パステル三毛さん どうか宜しくお願いします

いつ里からもお問い合わせください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
