
いつでも里親募集中              

盲導犬が刺されけが 器物損壊容疑で捜査

いつでも里親募集中              
11141_00.jpg

logo.pngコチラ

さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬が、先月、移動中に腰のあたりを刺されてけがをしていたことが分かり、警察は何者かが意図的に犬に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。

刺し傷を負ったのは、さいたま市に住む全盲の男性(61)のパートナーの盲導犬、オスカー(雄・8歳)です。
警察などによりますと、先月28日、男性が川口市の職場に出勤したところ、オスカーが腰のあたりから血を流しているのに、同僚が気づきました。
鋭いもので3か所刺されていて、動物病院で手当てを受け、現在はけがは回復しているということです。
男性はJR浦和駅から東川口駅まで電車で通勤していたということで、オスカーは電車内か駅構内などで刺されたとみられ、男性が警察に被害届を出しました。
オスカーが身につけていたシャツには穴などは開いておらず、警察は何者かがシャツをめくり上げるなどして意図的に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。
盲導犬の育成団体によりますと、盲導犬はしっぽを踏まれて驚いたり痛みを感じたりしたときにほえることもあるということですが、日常の行動ではむやみにほえないようにしつけられているほか、そうした適性のある犬が選ばれているということです。
フォークで刺されたような傷11141_03.jpg


けがをした盲導犬を診察した埼玉県越谷市の獣医師の内田正紀さんは、「盲導犬は最初は痛がる様子は見せなかったが、傷口を消毒するときはさすがに痛そうにしていた。傷は日常生活でつく傷ではなく、鋭い刃が複数あるフォークのようなもので刺されたような傷で、血が数か所からにじんでいて、深さは2センチほどあった。傷つけられた動物を治療するのは、獣医師としてとてもつらく、そういうことはするべきではない」と話していました。


飼い主「自分の体を傷つけられたようにつらい」

盲導犬のオスカーと7年間一緒に暮らしているさいたま市の男性は、NHKの取材に対し、「職場に着いて初めて、オスカーがけがをしたと知って驚いた。オスカーがいなくては今の自分は一歩も外を歩くことができず、大切な存在だ。自分の体を傷つけられたようにつらく、怒りがこみ上げてくる。人なつこいオスカーだが人間嫌いにならないか心配だった。こういう思いをするのは私で最後にしてほしい」と話していました。
また、男性はけがにすぐに気づいてあげられなかったことに責任を感じているほか、事件から1か月たった今も外を歩くのが怖いと感じていてストレスで体重が5キロ減ったということです。
アイメイト協会「卑劣、あってはならない」

けがをした盲導犬を育成した東京・練馬区にある団体「アイメイト協会」の原祥太郎課長は、「55年以上、盲導犬の育成を行っているが、今回のような事例は聞いたことがなく戸惑っている。盲導犬はおとなしい性格でむだにほえないように育てられていて、視覚障害者の目ともいえる存在だ。その、盲導犬を傷つけることはとても卑劣であってはならないことだ」と話していました。

001.jpg11141_04.jpg

header_logo01.pngコチラも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

訂正☆ご寄付の口座

いつでも里親募集中              
!cid_4AFD20851ACA4A038E73133223EA20E0@USERKPMU2JFRCL.png
振り込みができない!
お問い合わせが数件あり 確かに通帳を作ってからおひとりしか ご寄付いただけなくてこんなものかと思っていましたが
口座番号が違っていました 正しくは
   ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行    [店名]二一八  [店番]218     普通預金    5706596                                       名古屋動物愛護の会  


  ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

譲渡会延期 m(__)m

いつでも里親募集中              
8月31日に予定ていた譲渡会は延期することになりました!cid_840A10B83FDD4B8993C787EFB23247D0@USERKPMU2JFRCL.png

8月はどこの譲渡ボラさん達も なかなか譲渡が決まらず  例年そうですが この猛暑と お盆の帰省なども含めて
夏休みでご旅行などの予定のあるご家族も多く 新しく動物を迎い入れるのが困難なようです
 
3ヶ所のTNR キツイです 後1か所 3匹を捕獲して 施術後 それぞれ新しいおうちに搬送されるまで 譲渡会は見送らざるを得なくなりました

また 開催日程が決まりましたら ブログ・いつ里 FB twitter にて告知させていただきますので宜しくお願いします


通帳に

松阪市のO.K様  10000円 のお振込がありましたありがとうございます
犬猫のために優しいお気持ちの詰まったありがたいお金です 助かります
現在も状況は厳しく ワクチンフィラリアも多数で 6,5kgのフードが犬も猫も直ぐ無くなるという火の車が続いています
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡

いつでも里親募集中              
mrw.jpgチョコ白マロンちゃんmarw.jpg
元気そうですね 1回目のワクチン 御苦労さまです無地に育ってくれてて嬉しいです大きくなるとチョコ色はどうなるのでしょう? また お知らせ下さいm(__)m

honn.jpg美少女 ホノちゃんhonw.jpg2回目のワクチン 御苦労さまですm(__)m  あのちっちゃかった ホノ! 美人さんになりましたね~~

実はこの マロンとホノの飼い主は姉妹ですつまり ホノちゃんとマロンちゃんは従妹同士ですね

動物に優しい すてきなご姉妹ご一家

マロンちゃんの 飼い主さん おねえさまは 猫アレルギーでいらしゃいますが 鬼のように 掃除機をかけてそれでも一緒に暮らしたいと頑張っていらっしゃいます 免疫がついて良くなられるといいですね 

のほほんホノちゃん 癒されます 

全ての猫さんが1日も早く こんな風に 幸せに暮らせますように


マロンちゃん ホノちゃん 両ご一家がますますお幸せに暮らせますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡

いつでも里親募集中              
pp.jpg茶々丸くんの!tyty.jpg
オシッコ用のポール  おとうさん 早速 作って下さいました作業を見守る茶々丸クンお部屋に入らずおとうさんの作業を見ていたそうです

大きな ゴンタ君に負けないように高く高く足をあげてオシッコするのかな~~

メンバー一同 脱帽です わんこを想って一緒に生きる わんこもそんな家族が大好きで 
そんな毎日が送れているおうちには 必ず 例外なく シ・ア・ワ・セ happyがいっぱいですね

そして
北斗北斗2

クレートを買って頂いた北斗クン

お気に入りだそうです これで災害時のクレートトレーニングも完ぺきですね
安心した寝顔 なんか ほっとします

2匹の素晴らしい 飼い主さまご一家

ステキなご報告ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡

いつでも里親募集中              
yuk.jpgトライアル初日 緊張してる?
             
                                  yu.jpg 先住ちゃん ヤキモチ焼かないでね

栄養失調で保護されたビションフリーゼ ホルモンバランスを崩してハゲハゲでしたあのまんまるアフロのビションフリーゼとは程遠い でも けなげな美少女yk.jpg私達に引き続き 太らせてくださる?ステキなご家族ができました どのくらいの期間でどうしたらこんなになってしまうのか理解できません 今現在も 養生中のトイプードルも同じ症状でしたお顔がカワイイから売れるから たくさん 産まされたのでしょうか? 繁殖頭数 回数の制限はあるはずです昨年 改正した愛護法 動物取扱業1種 私達が引き取らなければ 死んでしまいます 無届けの個人繁殖も含めて野放しだと思います

産まれてから ゲージしか知らなかったゆきちゃん
これからは いつでも 抱きしめてくれる 優しいおねえさん おにいさん パパとママ お利口さんの先住わんこさん達と
幸せになれますね


ゆきちゃんと 先住わんこさん達 ご一家がますますお幸せになられますように
末永く 宜しくお願いします

そして

gon.jpg

ミニピンの茶々丸クンゴンタくん きゃわい~~い
リードを見て固まっていた茶々丸クン  別犬です 本来こうあるべきなわんこの生活 良かった~~tyty.jpg お部屋のわんこスペースから続きのトイレ兼遊び場 茶々丸クンのプールもあります 立ちション用のポールは茶々丸クンの為におとうさんがリニューアルして下さるそうです殆ど毎日のようにお風呂も一緒に そして寝るのも 素晴らしいおとうさんができて茶々丸クン 本当に良かったね~~

ゆきちゃんも茶々丸も 産まれてから2年間 同じ部屋の同じ壁を見て暮らしていました。 時間がくるとご飯を食べてたくさんの犬と接することも無く 人に話しかけられることも抱きしめられることも無く生活しています


1日も早く 厳しい指導 愛護法の改正をお願いします   
1匹でも多く 救いだせればと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

TNR program

いつでも里親募集中              
ty2.jpg
沈静をかけないと触れない 6~7才のオンナノコtyr.jpg
喧嘩でしょうか?顔にも傷 歯が抜け落ちています  螺旋菌も保有 
この猫ちゃんが小さいころから 見守っている方に捕獲を依頼されました

避妊手術の時に 検査をして怪我も病気も治療して これからはおうちの中で安全に 暮らしていけるように ご尽力頂けました
久々に純野良さん  下痢が止まるまでお預かり…やっぱり 怖いです

tni.jpgこのところ ナレナレの猫ちゃんの捕獲が続き この辺りの猫さん ワイルドでした 子猫をタオルで掴もうとした瞬間 パク噛みつかれました

tnrb.jpgレボ中のクロ 3ヶ月くらいやっぱりお顔に怪我 軟便 
茶白ちゃんもお顔に怪我 2匹とも ワイルドです     tyt.jpg

今回は全員 危険でリリースできないので 大変ご苦労されて里親さまを見つけて頂いていますが 人馴れはしていないので それぞれのおうちでナレナレトレーニングをしていただけるようです
シェルターのように多数 猫ちゃんがいるところよりおうちでご家族になられる方が馴れると思います
早く 落ち着けるといいですね   後4匹の捕獲予定

sar.jpg 今夜のディナーは尾頭付き お刺身でもイケる鰯です10匹100円にして頂けました 昨日はハマチ なかなか頑な3匹 私が部屋から出てから食べてマス


pet2014-08-19-8-361889845016_th98.jpg里親様決定 シェア・拡散ありがとうございました


!cid_F80D1D5C-22A9-4608-A747-FECC5C1B6F52.jpg 飼い主さんが見つかりましたシェア・拡散ありがとうございました お節介ですが 怪我の治療 (去勢済みでした)室内での飼育をお願いしました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

東京都知事へ:殺処分「ゼロ」を公約に!

いつでも里親募集中              
ehcrOPQRNNNYzJp-556x313-noPad.jpg

多くの犬猫が殺処分されている現況を東京都が率先して改善する必要があります。新たに都知事となる方には、この課題にぜひ取り組んで頂きたいのです。東京を、殺処分「ゼロ」を達成する日本で最初の都市にしてください!


署名をお願いします

犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟
(略称はっぴぃ0(ゼロ)議連)設立準備会に
ご参加ください!

日時: 8月28日(木) 14:30~15:30

場所: 参議院議員会館 講堂  [参加費は無料です]

内容: 環境省「人と動物が幸せに暮らす社会の
          実現プロジェクト」のご説明
    呼びかけ人国会議員からのご挨拶
    文化人・著名人の皆さんのご発言 ほか
         
このたび、国会の超党派議員による「犬猫の殺処分ゼロを
めざす動物愛護議員連盟」(仮称、略称はっぴぃ0(ゼロ)議連)
を設立する運びとなりました。
私たち人間の暮らしを豊にし、寄り添い、家族と同様にか
けがえのない存在であるワンちゃん・ニャンちゃんをはじめ
とするペットたち。
しかし残念ながら無責任な飼い主による飼育放棄など、動
物愛護センターや保健所に引き取られる数は年間16万頭に
ものぼり、その8割がやむを得ず殺処分されているのが現状
です。人と同じく動物の命を大切に、やさしさにあふれ、人間
と共生することができるよう殺処分を出来る限り減らしてい
くことを議員連盟の目的とします。
当日は、議員連盟に参加する議員、この犬猫殺処分ゼロをめ
ざすために積極的に活動されている文化人の皆さんもご参加
されますので、関心のある市民の皆さん方々にご参加ください
ますようお願いいたします。

<呼びかけ人>
尾辻秀久(自民党) 鴨下一郎(自民党) 岩屋 毅(自民党)
牧原秀樹(自民党)中川俊直(自民党) 遠山清彦(公明党)
福山哲郎(民主党) 小宮山泰子(生活の党)
松野頼久(維新の会) 山田太郎(みんなの党) 
福島みずほ(社民党)

■お問い合せ
中川俊直事務所  ℡:03-3508-7295 
福島みずほ事務所 ℡:03-6550-1111

<場所のご案内>
◆最寄り駅>
 永田町駅(地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線) 
   出口1より徒歩約3分
 国会議事堂前駅(地下鉄 丸ノ内線・千代田線) 
   出口1より徒歩約6分

*当日は14時頃から、参議院議員会館ロビーにて通行証を配布いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              


pet2014-08-19-8-36650455550_th320.jpg

mix 2才 女の子♡  体重は15kg位です。 避妊・ワクチン済み
大きさは、小さめのゴールデンという感じです

ヒトが大好き 小さな子供も大丈夫です 小型犬にも優しい良い子です
無駄吠えもありません  知らない人の訪問時にほえるくらい
pet2014-08-19-8-371029074616_th98.jpg                pet2014-08-19-8-361889845016_th98.jpg

飼育困難で 優しいご家族を探しています 

とても良い子です   どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

迷子のねこさん  名東区虹ヶ丘付近

いつでも里親募集中              
!cid_270D5D63-C1A0-424B-9097-856A04688B8F.jpg

名東区西里町付近虹ヶ丘周辺に現れます耳を掻き壊してハゲハゲ 傷ついています
なき声が大きいので外耳炎になっている可能性もあります

!cid_F80D1D5C-22A9-4608-A747-FECC5C1B6F52.jpg    !cid_333989F2-4572-4EC1-836C-565C31F4AA2A.jpg

首にボロボロになっていますが ブルー系の布製の紐 写真を撮ったので はずしてあげようと思います
4kgくらいの♂  とても良く馴れています 今のところ 警察・センターに疾走届は出ていません
可愛い猫さん 飼い主さんが心配していらっしゃるのでは? 
優しいおねえさんやおにいさん  複数の方にご飯を貰っていますが 高温多湿で怪我が心配なため捕獲して治療、去勢をしようと思っています お心当たりのある方 ご連絡下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
