
いつでも里親募集中              

おうちのないねこちゃんたちをどうぞヨロシク!!

いつでも里親募集中              
ross.jpg !cid_DB864C4C416C4F69A5B08DFD697B8075@USERKPMU2JFRCL.png !cid_68561875646543B0BD6161585DCC61ED@USERKPMU2JFRCL.png
ロシアンミックスの4兄妹 本日 進級いたしました 金魚組 あずかりブログ

そしてキッス猫のチップ&デールが!cid_E550BF15ED18478CA545855D5E963653@USERKPMU2JFRCL.png に ただいま~~と進級です

san.jpg めだか組の先輩から 犬猫にに差し入れですが
 ワタクシも頂いてしまいました めちゃんこ おいし-

猫たちもわんこ達も 大騒ぎで踊っていました

いつ里からも 

いつ里からも 

いつ里からも

いつ里からも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡ トイプードル  ハルちゃん♡

いつでも里親募集中              
haru2.jpgハルちゃんになりましたharu3.jpg

トリミングして頂いて キレイなお嬢様になりましたね~~haru4.jpg ピカピカの新居にもお似合い!

haru.jpg 優しいパパとママとハルちゃんの 幸せな生活が始まりました

正式に 登録もして頂いてまだまだ メンテナンスも必要なハルちゃん ママさん お手間がかかりますが 宜しくお願いします 



ネグレクトで収容された6匹のうちの1匹でした  
一番順調に回復していましたが 私達に引き続き 宜しくお願いします 

おふたりとハルちゃんの末永くのご多幸 ご健勝をお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡ ジジちゃん♡

いつでも里親募集中              
jij.jpg 新しいおうちで初ご飯ji.jpg

TNRのお土産(>_<)  公園の駐車場に遺棄されていたちっちゃなジジちゃん(魔女宅から) そのままジジちゃんで 優しい優しいパパとママができました 手足おしっぽの長い洋猫の混ざったジジ 先日 譲渡の決まったキッス君、メダカ組のチップ&デールと並ぶ ナレナレ キッス猫で 手足の動きもモミモミしたりとっても可愛い子猫ちゃん ちゅ~してにゃあ~が居ないと寂しいですが パパとママにいっぱいチューしてね

ジジのママさん昨年譲渡のレトリープ(持って来い)ができるナイトちゃんのママさんのお姉さまです 美人姉妹はペットと暮らすなら ショップで買うのではなく ボラさんから譲り受けようねとお話されていたそうです 優しい ご姉妹のご主人さまもおふたりともとっても優しいパパさん 

みなさま 猫さん 赤ちゃんも! どうか末永くお幸せに jji.jpg


カワイイ ジジをどうぞヨロシクお願いします jjii.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              
シルバーのトイプ君 3.5lg sty2.jpg 

sty3.jpgニコニコ明るい♂sty4.jpg

ブリーダーリタイヤです お散歩大好きなトイプードル君 早く 優しいおうちを探してあげて ご家族とお散歩したり遊んだりできたらいいですね~ ワクチン済み フィラリア陰性 毎月予防 シーツ認識あります お散歩できるようになれば 朝夕のお散歩でトイレが大丈夫なトイプちゃんが多いです シングルコートで抜毛が無いので 飼育しやすいです
ボーダーコリーに次いでIQも高く とても良いパートナーになります 人気犬種だったので ブリーダー放棄が相次いでいますが このコはとても状態が良いです

sty.jpg お利口さんでとってもカワイイ
ボクをどうぞヨロシクお願いします



いつ里からも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ




優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
sanpo.jpg  小さなお散歩ボラさんcfie.jpg
涼しくなってよく歩くようになったちー君最年少のお散歩ボラさん 毎日 ご自宅での自主練習に余念がありません もうすぐ 産まれてくる妹ちゃんに用意された木製の猫さん車はボコボコ? マザコンだけど優しいおにいちゃんになれるかな~~   ちーちゃんご一家 パパの御休みには大きなわんこのお散歩をして頂いています

 あ~るき はじめた ちぃちゃんは~~~~  ちーちゃんもお散歩したかったんですね~

これからもヨロシクお願いします

そして ほぼ毎日 犬猫話 慰めあう?猫では大先輩のMさまからも 替え歌が!猫の手

今日の捕獲はつらかった
あとは犬の散歩を終えるだけ
どうせ どうせ犬猫とドヤ住い
ほかにやることてんこもり

手術終れば もう産まない
一安心の おれ達さ
いいさ いいさ公園の立ちん坊
世間うらんで 何になる

人はえさやりを 悪く言う
だけどえさやり いなくなりゃ
町も 村も 人情ありゃしねえ
誰も解っちゃ くれねえか

だけどおれ達ゃ 泣かないぜ
手術続けるおれ達の 世の中が
きっと きっと 報われるそのうちに
その日にゃ泣こうぜ うれし泣き
 山谷ブルース 

あんまり キツくて 彼女にふと漏らしたのが なんでか 大昔の1968年のこの歌 もっとずっと後に ロバートジョンソンとか学んでいた時に コレが日本のブルースかしら とか 私の音楽データバンクにインストールされていた曲

Mさま 夕方散歩の後に 大合唱の夕ご飯と 猫さんトイレのお掃除があります そして 動物たちが寝静まってから デスクワーク 動物ボランティアって 昭和な感じ? 苦笑してしまいました 公園の立ちん坊デス

TNR協力病院  また 予約が取れません キャンセル待ち大作戦 涼しくなったので猫さん捕獲して毎日電話かけまくりで頑張ります 

難問題が山積していますね Mさま 今回の遺棄問題も こういう時こその会議 勉強会を開催して 曖昧な動物愛護法の改正への良い叩き台になると思うのですが… いつも ご苦労さまです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
prz7.jpg    prz6.jpg

仲間のIさま~~~ありがとぉ!ございます~~
譲渡会でも運動場でも使える大きなサークルめっちゃ重宝しています小型犬は運動場のフェンスから出られるので 全部を離すことができず呼び戻しの完全にできない犬もいるのでこんな広いゲージはありがたいデス
猫さんにも使える小さなゲージも譲渡会やレボ隔離する時に重宝します
ありがとうございました

prz.jpg  これからの季節にマストなふわふわ カラフルなパイルフリースのマット しかも こ~~~んなにたくさん 譲渡会や写真撮影時も重宝しますが わんこもにゃんこもふわふわ大好き 早速 みんな 寝ています メダカ組の担任のお友達さんいつもありがとうございます

prz2.jpg そして 担任の先生も
シェルターの猫さんにも高級ごはんと爪とぎも いつもありがとうございます

spr一宮市 K.Fさま 
おやつ カラー リード ありがとうございます

prz4.jpg 岐阜市 A.Nさま

小型犬用のクレート 丁度古いのを処分して補充しなくてはというグッドタイミング いつもありがとうございます
prz5.jpgカラッポ→  prz3.jpg

メンバーにおねだりしてしまいました たくさん食べるから アイムスの6.5kgにしても 2000円×3 
6.5kgは1週間持たず 3袋 あっというまにカラッポ  トホホと漏らしたら ブリーダーパック 届けて下さいましたいつもありがとうございます

そして ご入金も

9月17日 A.Mさま 10000円
9月19日 Y.Fさま 10000円      
圧倒的!に不足している医療費 野良さんの不妊費用 シェルターの維持費 搬送費用 などの一部として大切に大切に使わせて頂きます

みなさまやさしい やさしい お気持ちをどうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

動物を命として扱って欲しい!動物虐待の厳罰化、厳格化を求めます!

いつでも里親募集中              
nYRPkhjbPbzuEqO-556x313-noPad.jpg

内閣総理大臣、内閣府、環境省、警視庁、法務省、文部科学省 賛同者の署名は左記の宛先へ届けられます

先日の盲導犬刺傷事件で犬が「物」としてしか扱われない事に違和感を覚えたのではないでしょうか?我が国では動物を傷つけても殺しても罪に問われない事が多く、懲役刑をみると「動物愛護法」よりも「器物損壊」の方が重い罪を問える為、警察は「器物損壊」で立件しようとします。つまり動物は「物」として扱われてしまうのです。
これは、感情的に違和感を覚えるのはもちろんですが、道徳上も良くない事は明らかです。

現在の動物愛護法でも比較的重い罪を与えることもできますが、市民が捜査を頼んでも捜査されなかったり執行猶予や情状酌量になってしまい、きちんと罰せられない事がほとんどです。(器物損壊の件も同様です。)これでは動物虐待に対して無法地帯と言っても過言ではありません。もし動物を虐殺した犯人が隣の家に住んでいたらどうでしょう?子どもと同じ学校に通っていたらどうでしょう?不安ですよね?

また、暴力事件を起こした事がある人の8割以上が動物虐待を経験しています。又、動物虐待は幼児虐待やDVとも関係しています。犯罪行為、暴力行為はエスカレートします。凶悪犯罪が増える中、動物虐待の犯人を厳しく取り締まる事は私達人間の安全も守ることになります。ですから、動物が好きな人はもちろん動物が好きではない人も動物虐待を厳しく取り締まる事は重要なのです。    動物虐待  「人への暴力を予知するシグナル」
4年後の動物愛護法改正に向けて法定刑を無期もしくは5年以上の懲役。又は、300万円以下の罰金に改正。そして刑の厳格化のため、兵庫県警察のように動物虐待に対する相談窓口の設置を各都道府県にするよう求めます。

署名は動物愛護法改正にを踏まえて集め、各所に署名提出を行うつもりです。(例えば、内閣府には日本の品位向上と国民安全のため、警視庁には国民の安全向上のため、文部科学省には教育のため、等。)

動物虐待の放置は、いずれ私達人間への殺傷事件へと繋がります。動物虐待の犯人を厳しく取り締まる事は私達を守る事にもつながるのです。この署名を政府が無視した場合、それは市民の安全を守る事を放棄しているも同然といえるでしょう。

署名お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ


平成26年度 慰霊の会 名古屋動物愛護センター  動物愛護推進員定期集会

いつでも里親募集中              
flw 私の献花の時 この時 ここだけ 雨がやんで 

cel4.jpg テントの過ぎ目から   cel3.jpg 動物たちが泣いてる   

弔われたのは犬85頭、猫1156頭の合計1241頭


この数字は この愛護センターで殺された動物たち  

交通事故や虐待 病死 業者に殺されてしまった何万頭もの動物たち

列席された方々は一緒に慰霊 謝罪? 思い浮かべて頂けたでしょうか?
不妊をせずに外飼いを続け 産まれた子猫を遺棄し続けている方 売れ残り、繁殖リタイヤを餓死させる業者の方

命に関わる重大な犯罪です     BYZbazvCIAAe4lW.jpg

名古屋動物愛護センターも 本日の記事をUPされています

東山動物園も昨日 15才で亡くなったドールシープのラン丸君と24才のゴマフアザラシのシズさんの動物慰霊祭が行われました

慰霊祭 センターの動物達に “祭” の文字が使えません

慰霊の会 終了後 動物愛護推進員 定例集会  いつもよりは多くの推進員さんが出席されていましたが 相変わらずの温度差 危機感の無い集会に 折角 貴重なお時間をさいて出席されている方の中には 私達と同じく イラときた推進員さんもいらして イベントの実行委員会などを別に設けるなどしないと難題山積の現状の話し合いにいつまでたってもたどり着けず ある一定のボランティアたちのこれ以上の負担は不可能で 停滞してしまったら町中に惨状が繰り広がり良い子の済んでる良い町とはほど遠い町になってしまいます
今日も 行政主導の地域猫問題  繁殖業者 個人遺棄による可哀想なわんこたち 置き去りにされている大問題に触れることも無く終わってしまうのかと思って 動物たちの待っているシェルターに帰途を急ごうと駐車場へ

その時 本日のもう1つの定期集会は始りました

次に 大きなテーマとして書かせて頂きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ








WanニャンふれあいDay 2014

いつでも里親募集中              
ce3.jpg WanニャンふれあいDay 2014
ce8.jpg ce0.jpg ce2.jpg
お彼岸で混雑の平和公園 暑い祝日 愛護センターはお子様連れで盛況でした
ce.jpg    ce6.jpg
動物たちはお昼寝タイムce4.jpg

ce9.jpg ce5.jpg

今日 愛護センターにご来場の 良い子たちは 遺棄や虐待とは無縁の保護者の方も 動物たちを大切に いっしょに生きていて下さる方達なんですよね なんか別世界みたい 一歩 センターの外に出れば 遺棄で増えていく猫達の捕獲・不妊 ボランティアさんのマナー ボロボロになっている犬達と問題はたくさん 明日は 殺処分された動物にごめんなさい 虐待や事故や外で病死していく動物達に 顔向けできない 慰霊の会 です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ












おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              
cw3.jpgcw.jpg

ちっちゃな ちわわんのオトコノコ 3才くらい 2匹と


sz.jpg シーズーの美少女2~3才くらい1匹が シェルターに保護されました

!cid_C6BBDC8B-E804-4A0F-8F9D-CBDA857F5F4B.jpgチョコタン チワワちゃんは 事前に募集をかけていたいつ里からお問い合わせがあり ステキなご家族との出会いがありました また ご報告させていただきます

170.jpg フォーンのチワワちゃんは預かりさんのお宅で大切に初めてのゲージのお外の生活が始まっています 幸せにな~れ ゆずちゃんの預かり日記です 1,5kgの小さなゆずちゃん 取扱注意ですね~

いつ里からも ロングコート フォーン 

cz2.jpg 穏やかで明るい性格ですヒトにもわんこにもフレンドリー ずっとゲージに閉じ込められていました シェルターの運動場で気持ちよさそうに走ります  大きなおめめ美人さんです ワクチン・避妊済み フィラリア陰性 毎月予防

いつ里からも 

ペットショップに行かれる前に おうちのない 人との愛情のある生活を知らない わんこ♡にゃんこをどうかヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ






 



プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
