
いつでも里親募集中              

Report of the happiness♡♡♡ チャー君♡

いつでも里親募集中              
char.jpg    CHAR チャー君になりました

かなりの数のお問い合わせを頂きました ch0
 char2.jpg

シェルターの直ぐ近くのステキなご家族のもとに 広いおうちを探検して ごはんもたくさん頂いて休憩タイム

この猫さんの寝方 レベル2のリラックス状態です(初日から!)  猫のストレス参照 へそ天になればレベル1 とてもリラックスしている状態 
それにしても 可愛い 猫の部屋でこのクリームパンのようなお顔に会えなくて淋しいです
ゲージから出すとす~~っとやってきてすりすり だっこにゃ~イイコしてにゃぁ~ 可愛い声で言っていました
チャー君の幸せが1番 でも 里親さま 羨ましいです どうか チャー君とご家族みなさま お・し・あ・わ・せ・にjjj サーモン狙っているチャー君 チェシャキャットみたい?20年くらい生きたら猫又じゃなくてチェシャキャットになるかも 

チャー君と  Happy Halloween and have a good evening.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

happy halloween ♡♡♡  優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
hol.jpg おばさん達は 悪戯している暇は無いのでひたすらおやつ  大好き ステラおばさんのクッキーや芽茶 洗剤も頂きました

ここ数年 イベント好きなのに オーナメントもお料理もhlct 
あんまりできません  皆 忙しくて

happy halloween hhw.jpg  ちーたんは ハロウィン運動会 

prrb.jpg
うさぎさんに草 フード 頂きました rbb


うさぎさん イオン ドーム店 のポスターでたくさん決まっていきます イエローレシートと重ねてありがとうございます 毎月 11日 イオンドーム前店に行かれたら “どうぶつあいごのかい”に 黄色いレシート入れて下さいm(__)m  

ハロウィン 万世節前夜 収穫祭とお盆とお正月みたいな感じ?みなさま 楽しくお過ごしでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡

いつでも里親募集中              
2ss.jpg cz2.jpg


ソラちゃんになりました
   3s.jpg

シーズー等 目の大きな出ている犬種達  角膜の傷 多いです 喧嘩や遊んでいる時に傷ついたり 埃が目に入ったり
家具に接触したり ソラちゃんも 少し傷ついた状態で保護しました 1日に数回の点眼の必要があり 預かりさんが 点眼してくれていてだいぶ良くなって シーズをこよなく愛する 優しいご家族に出会う事ができました

トリミングに行って頂いて大好きなボールで遊んでいますね sora2.jpg お疲れ お昼寝中 可愛いですね~~

先住のシーズーちゃんを若くして亡くされて わんこのいない生活も 考えられていたそうですが おめめクリクリのこんな可愛くてお利口さんのソラちゃんに出会ってしまったら   里親様 会いに来て下さった時から お顔が緩んで可愛くてたまらないご様子でした

クリクリな大きなおめめ  オデコちゃん  鼻ぺちゃ シーズーの魅力 全部 かなりのレベルで可愛いソラちゃん
それが故の 特徴的な持病も ご理解して頂いて ずっと 末永く ご家族のみなさまと幸せに暮らしていただけたらと思います  シーズー,com このようなサイト 参考にされると良いと思います

ソラちゃん とてもご近所です  かかりつけの動物病院 トリミング お散歩コースも良くわかります
同じマンションに5~6年前に譲渡のお手伝いをしたゴールデンのコータ君もいました

また 会えますね~~ 引き続き 点眼もあります どうか宜しくお願いします

ご一家のますますのご多幸とご健勝をお祈り申しあげます

そして たまたま偶然にryu.jpg

そらちゃんのおうちから直ぐ近くに4年前に譲渡したリュータロー君から お写真頂きました なかなかの現場からレスキューしたリュウちゃん 少しおっさんになりましたね  シツレイm(__)m 相変わらず可愛いです ママさんに溺愛されておうちでは少し我儘かも 私の言う事は良く聞いてくれるお利口さんです 逆さまつ毛での通院もご苦労さまでした そらちゃんとお散歩で会えるかもしれませんね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

おうちのないねこちゃんたちをどうぞヨロシク!!

いつでも里親募集中              
hosino.jpg ハンサムなオトコノコ 1.2kg

動物病院の前に棄てられました まだ 保護されたばかりで ビビリちゃんですが 十分に触れます
キレイな猫さんになりますね  元気です おなかがすいていたのか ガツガツ食べています
3ヶ月過ぎ  駆虫 検便 ワクチン済み 

警察には通報しましたが 犯人を特定できるような証拠はありません
遺棄は犯罪なので 必ず 通報しましょう  記録には残ります
市民の通報や苦情がカウントされ 多数にならないと お役所は動けません

こんなに可愛い子猫ちゃんを ポイっと 棄てる 命を粗末にした方が幸せになれないだけではなく
助けたいという優しい方達が 毎度毎度 多大な負担を強いられています

産まれて困るなら 避妊・去勢をお願いします


一生 大切に適正飼育して頂ける ご家族を探しています  ハンサムなボクをどうぞヨロシクお願いします

いつ里からも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

飼い主不明の猫無料で避妊手術 県獣医師会(愛媛)

いつでも里親募集中              
ehime.jpg ehime.gif

殺処分される猫を減らそうと愛媛県獣医師会は市町と協力し、飼い主が不明で生後6カ月以上の雌猫の避妊手術を10月1日から無料で受け付ける。100匹程度を対象に31日まで。
 2013年度に続き2回目。飼育管理ができるといった条件を満たし、市町(松山市は県獣医師会)を通して手術を申し込む。県獣医師会は約200万円の予算を組む。
 13年度は275匹の申し込みがあり、寄付などを含め104匹に手術したという。
 県によると12年度、県動物愛護センターに収容した猫は松山市を除いて3488匹。うち3393匹が殺処分された。
 13年度は収容した2991匹のうち、2924匹を殺処分。啓発などの結果、減少したと県はみている。

ehime2.jpg 愛媛新聞社

■野良猫(地域猫)対策支援事業の開始にあたって

 愛猫家の皆様へ!
  野良猫対策に「野良猫(地域猫)対策支援事業」をご活用ください。

 愛媛県獣医師会は、より社会に貢献ができる団体を目指し、平成25年4月1日に「社団法人」から「公益社団法人」へと移行いたしました。
 この度、本会が実施する「野良猫(地域猫)対策支援事業」は、その思いから新たにスタートさせた事業です。
 愛猫家の皆様にとっては、辛い現実になりますが、本県では、3千頭を超える猫が毎年殺処分されており、しかもその猫の殆どは野良猫が産んだ猫たちなのです。
 しかし、その殺処分数を減少させる具体的な良策がないのが現実で、残念なことに本県は全国でも上位の殺処分が多い県となっているのです。
 本事業は、野良猫の避妊手術を無料で行ない、野良猫予備軍となる子猫を産ませなくすることにより、消される尊い命を一つでも減らせることができればとの願いから始まりました。本事業を皆様がご活用になられ、殺処分される猫の数が次第に減少することを期待しております。
 
  平成25年10月1日
公益社団法人愛媛県獣医師会
   会 長 寺 町 光 博



○野良猫(地域猫)対策支援事業実施マニュアルフローチャート
image1.gif

愛知県獣医師会 名古屋市獣医師会に届くように拡散・シェアお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
swp.jpg 頂いた安寧芋でわんこのおやつを作りました

ごはんにトッピングしてもbrd.jpg カワイイし

bfbdc.jpg ぶりとおいもの下拵え

spm.jpg 松阪市 Oさま フードを送っていただきました
 ありがとうございます

fpd.jpg 搬送ボラさん いつも 保護犬のことたくさん想っていただいて フードも頂きました ありがとうございます

jpmp.jpg ミニピンの里親さまです シェルターのコ達におやつありがとうございました
dp.jpg チワワの里親様です おばさん達のおやつ ありがとうございます
reop.jpg アレルギーで わんこと暮らせなかったのでと 頂きました 給水器やトイレ スモールゲージも  いつか わんちゃんと暮らせるといいのですが
ありがとうございました

 お振込 も  10月2日 T・Yさま 15000円 ありがとうございました
10月9日 K・Cさま 10000円 ありがとうございました

治療中の犬3匹 子猫 TNR 不妊手術 犬猫たちの食費 維持費の一部として 使わせて頂きます

htnr1.jpg 手術予約日の前日 遅くなりすぎて猫さんごはんをもらってしまい 誰も入ってくれませんでしたhtnr.jpg

シェルターの男の子を去勢しました

11月は2匹しか予約が取れていませんが12月は12匹取れました!
また カンパもどうか宜しくお願いします 

いつも いつも 動物たちの為に お気づかい ありがとうございます

頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!! トイプ君 ♂7ヶ月

いつでも里親募集中              
fa6.jpg 7ヶ月のトイプちゃん オトコノコ

とてもカワイイやっと3kgまでは大きくなれたレッドのトイプードルちゃん 抱っこが大好きな Fay フェイ (仮 男の子の妖精)

脳性マヒのトイプの子犬が居る 
とても可愛いから 一生ゲージ暮らしは可哀想 保護して貰えないか


fyp.jpgfay3.jpgfay2.jpg

fay.jpg フェイに会ってしまいました

商品にならないフェイ 他の犬達もそうですが ただ ご飯をもらうだけのゲージ暮らし
多くの犬舎では複数が同ゲージのため 弱い犬は満足にご飯が食べられません 2kgj弱しかありませんでした
獣医師と相談  高額なMRI等の検査はしていません  できません  脳性マヒというよりは前庭障害 脳血流にトラブルがありそうだという結論に落ちつきました  整形的な問題はありませんでした

ふらつき  真っ直ぐに立っているのが困難で 直ぐ寝っ転がってしまいます 衰弱しているのか ぴょんぴょん跳ねることもありませんでした 声を出すこともありませんでした

fa9.jpg 1ケ月ちょっと フェイと暮らしました

前庭障害の血流障害はサプリで改善したことがあります
とても良いサプリがあります  なんとかオスワリの姿勢がとれる時もありますfa4.jpg

お友達と遊ぶこともできるようになりました 
転びますがお友達と一緒にぴょんぴょん跳ねるようになりました
右半身の運動障害はありますが 改善してきました
知能に異常はありません  可愛い声で要求吠えもするようになりました おやつもご飯もダイスキです
フェイ と呼ぶと 転がるように走ってきて抱っこして~と言います
筋肉がついてくればもう少ししっかりしてくると思います

私達も一生懸命 フェイと付き合いますが
できることなら  優しいご家族のもとで 可愛がって頂けたら 
優しく 語りかけて下さったら
このコを幸せにして頂けたら

その想いで 里親さま 募集させて頂くことにしました

過去にも 重い障害をもった 可愛いシ-ズー  心臓病の可愛い12才のヨーキー 全身複雑骨折のトイプ 長期の拘束で腰の曲がったダルメシアン 顔に傷のあるボーダーコリー 
皆 ヨーキーちゃんは 15才で虹の橋に逝きましたが 後の子たちは今も元気に幸せに暮らしています

可愛い トイプードル 詳細はお話させて頂けたら と思います

お問い合わせは pcats@infoseek.jpまで   宜しくお願いします

いつ里からも



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

Report of the happiness♡♡♡

いつでも里親募集中              
preo6.jpg 笑ってる
宇宙人?小人さん? 失礼 寝顔が亡くなったおじいさまにそっくりというのが決め手になりました

preo9.jpg


10ヶ月のミニピン君 レオ君になりました pre7.jpg       preo.jpg
preo2.jpg    preop.jpg     pr3.jpg

先住のマロちゃんにくっついて叱られても マロちゃんにくっついて追っかけてpre5.jpg お買いものもいっしょmpro2.jpg
ダイスキなオネエチャンと お散歩も 毎日 楽しいヨォ~
preop.jpg 短期間にたくさんのお写真頂きました 先住のチワワちゃんも若いミニピンちゃんも 躾けもですが 体重管理 運動制限など 犬種の特性をご理解されてより良い生活ができますようにヨロシクお願いしますミニチュアピンシャーの飼育参考にして頂けたら すでに ご近所やご家族のお友達に人気のレオ君 み~んなに可愛がられてゴキゲンですね末永く宜しくお願い致します

可愛い2匹のわんちゃんとご家族の皆様のご健康 ますますのお幸せをお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!緊急!!!

いつでも里親募集中              
nagano.jpg緊急!!!生後2ヶ月MIX ♀

元気いっぱい 遊びたい!さかりのコロコロ子犬です
成長時 10~12kgくらい シバ系の中型犬です 長く保護するのが困難で早急に しかし 適正飼育して頂ける
優しいご家族を募集していますnagano2.jpg(長野県北佐久郡近郊)
 ワクチン接種後の譲渡になります

お問い合わせ 詳細は    または pcats@infoseek.jp まで
ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ




おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!

いつでも里親募集中              
mero.png Welcome to our shelter

毛玉が 毛玉だらけ melo.jpg まずはざくざく丸刈りに

街には トイプードル たくさん見かけますね 私は大好きな犬種です 
流行った後には 個人の飼育放棄も 繁殖業者からも その犬種が 大量に棄てられます 
お洋服やバッグでは無いのです  命です 

mel.jpg

4~5才 オンナノコ 避妊・ワクチン済 フィラリア陰性 ブリーダーリタイヤ 
こういう性格のわんこ 好きです 媚びない?大人しいけどしっかりしてて 無駄吠えは無いけど 要求はする
お散歩はまだ ごはんの時はもっとカワイイお顔ができるので また 写真撮ります

もう少し毛が伸びたら プロにキレイに揃えて頂きたいと思います
大人しくて美人!お利口さんのワタシをそうぞ宜しくお願いします

いつ里からも

お問い合わせ pcats@infoseek.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
