
いつでも里親募集中              

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
ppddfhrl.jpg This is the chiffon cake of our favorite

メンバーのおかあさま いつも 頂く 優しい 癒しのシフォンケーキ 大掃除のお手伝いに お土産付きで

ご病気でICUまで行かれた時は とっても心配で 
こんなステキなケーキを焼かれる方は ず~~っと元気で居て頂けないと  いつもより ちょっと元気の足りないケーキ お味はいつもと おんなじ やさしいやさしい おかあさんのケーキ

ご無理のない程度に またお願いします と どこまでも図々しい おばさん達 今日も また 5人でペロっといく前に
写真写真 今日は お腹に入る前に 写真が撮れました

そして 虹の橋に 旅立った わんこの形見分けもspck.jpg

高齢のシーズーちゃん 小さなハーネス 足りていませんでした
有難く 使わせて頂きます  もう 苦しくない とてもステキな所でのんびり 飼い主さんが行くまで 仲間たちと遊んでいますね 

動物達は 閻魔さまの裁判はフリーパスなので49日間 7回の裁判を待たずに 虹の橋に行けます
悪いこともしないし 嘘だってつきませんから  

みなさんの 優しさに 感謝 

私達も本当に優しい人間になるために まだまだ 修行が続きますね~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!シーズー 2才くらい ♀ ♡

いつでも里親募集中              
szo0.jpg 繁殖リタイヤ  シーズー 2才くらい

お尻尾 フリフリのとっても可愛い お嬢さん 3kg こぶりです
若く 引退できて良かったです     szoo.jpg

出産は1回  2ヶ月前  もう少し落ち着いてからの避妊手術になります ワクチン済 フィラリア陰性 

シーツ認識はあります  お散歩はビギナーですが シーズーちゃん 皆 お散歩 上手ですね

明るくて 愛嬌たっぷりの カワイコちゃん どうか宜しくお願いします 

sz02.jpg


お問い合わせは pcats@infoseek.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
kg.jpgppdhf.jpg

昨日まで 仕事もあったりで 今日から大掃除 特に年末でなくても時々大掃除ですが 今回はお手伝いのメンバーも参加してくれて頑張ろうと思っています
そんなお役立ちのアクリルたわしの追加を編んで頂けました  瀬戸市 E・Kさま ありがとうごございます
そして今月も70㎏は超えたドッグフード 中川区 Oさま ありがとうございます

今日あたりはスーパーも お正月の高級食材がメインになっていると思い 昨日一昨日 バイト帰りに食材を調達 下ごしらえをして冷凍しました     okrm.jpg 鶏胸肉ミンチ 100g34円 あるだけ購入  おからと肉団子にしました

okrs.jpg こちらもおからとそぼろに

モモ肉も1枚100円 油を良く落としてスライス ddcckn.jpg

pops.jpg じゃがいもとおからのポタージュ

お魚は冷凍すると不評なので早速 食べて dcfs.jpg

ハマチも大盛りで100円 夕ご飯と翌朝ご飯で完食 これで大掃除の間 お野菜を足すだけで時短ご飯ができます

お洗濯物が溜まりに貯まって ブランケットのストックが… wswt.jpg 

コレで10分の1くらい 袋につめてコインランドリーに と何人かに言っていただけましたが 下洗いをしてからでないととてもとても   漂白剤も使いたいしつけ置きしたいし…  やっと先が見えてきました

kshb2.jpg 先日 去勢も終わり くまもん 明日 トライアルに行きます 

新しい年を新しいご家族と迎えることができることになりました 
たくさんの方に シェアして頂けた くまもんの幸せ みなさんもお祈りして頂けますようにお願い致します

ココ数年  お盆とかお正月とか無縁になっていますが 今年もあと27時間です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

優しさに包まれたなら♪♪♪

いつでも里親募集中              
ksg.jpg カサゴ   ksgf.jpg

ちぃママから カサゴ頂きました from 長崎 オススメは唐揚げ  猫さん達 生の段階から ガン見 あげてると サーカスみたいに上へ下への大騒ぎ  縁側は取り会いになっていました わんこたちは丸のみするコが多いのでいつもみたいに おからスープに身だけ解して wkm.jpg 1袋20円にしてもらったワカメと胡麻のスープ仕立てです
友人にササミをたくさん差し入れしてもらったのはddssm.jpg ささみと乾燥野菜で

cdxx.jpg 猫さんんもスープ煮で美味しく頂きました いつも美味しい食材ありがとうございます

 お振込 も  12月15日 R・Mさま  10000円  12月22日 千種区 K・Cさま 10000円 ありがとうございました  治療中の犬の医療費 子猫 TNR 不妊手術 犬猫たちの食費 維持費の一部として 使わせて頂きます  もうお1人さま 送金のご連絡頂きました また 記帳してご報告させて頂きたいと思います



fooct.jpg  フードはどこで買っていますか?良く質問されます  

これは 療法食 インターネットでその時に1番安いフードを注文します

撮影はNGという 病気・怪我の猫さん達のいるシェルターがあります
もう10年のお付き合い  足のない猫さん 片目の猫さん 子宮がんの猫さん 腎臓病の猫さん 現在も10数匹の猫さんがいます ご支援頂いたフードも高齢猫さん用はココに持ってきます
若くて健康な猫さんは 既におうちを見つけて幸せに暮らしています 今年夏から このシェルターと近隣の有志の方々で アルミ缶収集を始めましたcana.jpg 1ケ月で軽の車1台分で 4000円くらい 療法食4㎏分くらいになります

猫たちが哀れで 私と知り合う以前から母娘 猫さんの医療費の為に一生懸命働いています

そんな 人たちが 小さな命 一生懸命守っています

不幸な命を増やさない 猫を遺棄しない  不妊の義務化 心ある方達が頑張っていられる間に
全ての犬猫が幸せに暮らせるように  真面目に 啓発して頂けるように願っています

まあまあのフードを安く入手する方法として 消費期限切れや転売禁止のブリーダー用 パッケージのキズありなどお話を頂く度に飛びつきます 試供品も大歓迎です

平和公園や 真面目にやっていらっしゃる仲間ボラさんも常時 探しています シーツや砂 ドライ・ウェットフード お得なお話もありましたらご一報下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ ミニチュアダックス  笑ちゃん♡ 晴ちゃん♡

いつでも里親募集中              
emhr.jpg あのキキララが


笑(えみ)ちゃん emi.jpg 晴(はる)ちゃん haru.jpgになりました

譲渡会でも ご近所でも人気の美人姉妹 わんこ大好きな優しいおねえさん emhr3.jpg に抱っこ

emhrg.jpg

お庭遊び  クリスマスにお揃いのワンピースも買って頂けました カワイイですね~~

わんこ大好きご一家 東京に行っていらっしゃる おにいさん おねえさんも 規制して 笑ちゃん 晴ちゃんに会えるのを楽しみにして下さっているそうです

先住 スピッツの太一君 OKが出ました 太一君 どうもありがとうございます

3ショットのお写真も近々 見られそうですね

仲良し姉妹 2匹一緒に ご家族にして頂けて 本当に嬉しいです 
わんこを安心してお任せできる 優しいご家族です

良いお正月になりますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ ミニチュアダックス thanks君♡

いつでも里親募集中              
thaks.jpg   Thanks君になりました

崩壊現場からのダックス君  bddx.jpg

可愛いママさんのハートをキャッチしましたそして イケメン(多いんです)のパパさん
あんな状況にいたのに 穏やかで聞き分けの良い お利口さんです 躾はまだまだ 頑張っていただかなくてはなりません

thnkd.jpg これからは ご家族と一緒に 

ずっと サンクスだけのパパとママと            crock.jpg

I hope you are happy for eternity.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡ action of cats

いつでも里親募集中              
cec.jpg 猫さんのまばたきやウィンクはどんな意味でしょう 

eye contact
ねこさんと目が合った時 視線を感じてみたら おメメをパシパシしていること良くありますか?
だったら 好かれていますね 敵意がなくリラックスしている状態を表しているため、猫さんの瞬きを見ることができれば、飼い主が好かれ、信頼されているという証拠でもあります。飼い主側も同じように瞬きをしてあげると、猫さんも安心することでしょう。 目を細めたりウィンクしたり、両目をギュッと閉じたりするのも同じく信頼のサイン。猫さんによって動作に違いがあるので、日ごろからよく見ておくといいでしょう。

 お返事 
猫さんと飼い主との信頼関係が深ければ深いほど、猫さんは積極的なリアクションをしなくなります。猫は鳴いてアピールしなくても、飼い主はわかってくれると考えているためです。

そのため飼い主が猫さんの名前を呼んでも、返事をせずにその場からも動かないときがあります。しかし猫さんはその場で飼い主のほうを向いたり、瞬きをしたりして「キコエテマスニャン」といったサインをおくっていることがありますから、注意してみてみるといいでしょう。 cec2.jpg

目以外のサインでは、しっぽを動かす、耳を動かすなどがあります。

 まばたきしなかったら
猫さんと目があったとき、お互いがじぃーと見つめ合うようなことがあれば、それは緊張状態を表します。猫同士のケンカではどちらかが目をそらすまでその状態が続きますから、これが飼い主との間で日常的におこるのは避けたいところ。そのため猫さんと目があったら、怖がらせないように瞬きなどのサインをおくりましょう。暮らしはじめたばかりの頃なども、この方法を使えば早く慣れてくれるはずです。

長く猫さんと暮らしていると、特徴や癖がだんだんとわかってくるはず。アイコンタクトで信頼関係を築きながら、猫さんとともに幸せに暮らしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ そらちゃん♡

いつでも里親募集中              
srrs.jpg  そらちゃん ふっくら

すっかりおうちの子になりましたね ありがとうございます
避妊しようと思ったら 女の子の日が…  延期ですね 2月ですか  宜しくお願いします

おしっぽふりふり オスワリも待てもできるそうですssrr.jpg

ひなたぼっこ お昼寝  可愛いですね  良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡ Tail of the cat

いつでも里親募集中              
B3gIxsnIIAAR2hS.jpg お釈迦さまに抱っこされている猫ちゃん

尻尾身体にくっつき気味

先ず   しっぽは何て言っているのでしょう

こんな しっぽはどんな気持ち 

 しっぽをぴんと立てる  ctt3.jpg

機嫌がよい状態です。しっぽをぴんと立てて近くによってきたときは甘えたい気持ちの現れです。撫でてほしい、餌や水がほしい、ブラッシングしてほしい、遊んでほしいなど欲求は様々ですが、猫とスキンシップを図るには絶好のタイミングです。
 ゆっくり大きく床を掃くようにしっぽを振るctt1.jpg

なにかを考えています。基本的には機嫌がよい状態でなにをしようかと思案しています。お腹がいっぱいだったり、毛づくろいをした後など安心した場合にも見られます。猫によっては機嫌の悪いときの尻尾の振り方と見分けがつきにくい子もいます。
 パタンパタンと素早くしっぽを振る
不快な気持ちの現れです。イライラしていて機嫌が悪いとこういう動きになります。不快な触られかたや乱暴な扱いを受けたときなどに見られます。もし撫でてあげている時などにこのようなしっぽの動きになったら「今は触らないでほしい」という意思表示なので構わないであげましょう。
 しっぽをぼわっと膨らませる
臨戦態勢です。優位になりたいので少しでも体を大きく見せる為の動きです。基本的に好戦的で興奮と恐怖が入り混じっている状態です。他の猫との遭遇での喧嘩触発状態や、苦手な物や人、他の動物が近づいてきたときなどに見られます。臆病な猫やのんびりした性格の猫だとしっぽを膨らませるのは見られないかもしれません。06.jpg
しっぽを山形にする
緊張しています。驚いたときや、攻撃体制をとり始めたときに見られる尻尾の動きです。硬直したような固いしっぽになります。
シッポを足の間に巻き込む
シッポを足の間に挟んだり、体にピッタリと巻きつけている時は、恐怖心を感じているときです。弱気になっている状態で、体もうずくまって小さく見せることで、相手に自分は弱いから襲わないで欲しいと伝えようとしているのです。この状態の反対になるのが、山形にした時になります。
シッポをダランと下げている
叱られてしょんぼりしている時にシッポをダランと下げていることがあります。体の具合が悪かったり元気がない時にもみれます。気をつけて様子を見てあげましょう。
抱かれるとシッポをお腹にピッタリつける
お腹を上にして抱いたときに、シッポをお腹にピッタリつけるているのは、怖がっている時です。反対にリラックスしているとシッポは垂れ下がっています。恥ずかしいからシッポで隠しているように見えるのですが、怖いからなのですね。
抱かれるとシッポを早く動かす
猫は人に抱かれていると、だいたいシッポを動かします。抱かれるとパタパタとシッポを早く動かしている時は、嫌がっているときです。反対にシッポをゆっくりと動かしている時は、のんびりとして嬉しいときです。
小さく早く
猫のしっぽは、小さい感情の時は小さく、大きい感情の時は大きく動きます。落ち着かない、何か不安なことがあるかも。
しっぽの先をピクピクと振る
獲物を見つけたときや何かに気を取られていたり、考え事をしているときにピクリと動くことがあります。
寝ているときにシッポの先だけ小さく振る
寝ている時などに、そばを通ったり名前を呼ぶとと、しっぽの先だけパタパタと小さく動かすことがあります。呼ばれたけど起きるのが面倒なのでしっぽで答えているのです。  ctt7.jpg

ctt6.jpg こちらも 参考にして下さい(=^・^=)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ トイプードル ♀ ♡

いつでも里親募集中              
tosmo.jpg 一番人気だった ちっちゃな  ppb.jpg

トイプードルの女の子 ご家族が インフルエンザでご報告が遅れ 問い合わせが たくさん 来てしまい 
大変 申し訳ありませんでした 

こんなに 幸せに暮らしているから お許し下さいね

本当にきれいな可愛いプードルちゃんで 1匹しかいないのに 希望者さんはたくさん
賢くて 性格も良く 羨ましいですね 生涯の幸せを祈りましょう

osksm.jpg       smtp.jpg

smy.jpg モデルさんですね 

Jingle bells Jingle bells
what fun it is to wish our friends
very merry Christmas.
  

また ゆっくり近況が届くと思います

皆様も インフル お風邪 召しませんように 元気で年末年始をお過ごしください

10422375_828840567177535_6582855168844706707_n.jpg10881633_828840483844210_6423839850630865809_n.jpg

ジュードユキちゃん  メリクリ~  最高

mrmrc.jpg せめて 写真だけ 毎年この動物病院のツリーで
一昨年 夏のセールで買った クリスマスウェア ゴルのセーターも500円!買っておいて良かった

May the Christmas season
fill your home with joy
your heart with love
and your life with laughter.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
