
いつでも里親募集中              

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!トイプードル 2~3才 ♀

いつでも里親募集中              
HTYP.jpg トイプードル オンナノコ 2~3才

繁殖リタイヤです 元気で明るい性格  とっても賢いです さすが トイプードル  
コマンドも直ぐ入ります
お散歩 ビギナーとは思えないくらい るんるん行きます

フィラリア陰性 ワクチン済 避妊済 

室内トイレ躾済み お散歩でもします

美人でとっても可愛くて お利口さんのトイプードルちゃん どうぞ宜しくお願いします

お問い合わせは pcats@infoseek.jp




lcchw.jpg ちっちゃい チワワちゃん たくさんお問い合わせ・コメ ありがとうございました 

お見合いが決まりましたので 募集は〆切らせていただきました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ ミニチュアダックス  笑ちゃん♡ 晴ちゃん♡

いつでも里親募集中              
kkllhe.jpg 笑ちゃん 晴ちゃん コトシモヨロシクデス

トリミングに行って すっきり 美人さんになりましたね 
2匹 一緒に抱っこできる大きさ イイですね

時間差で帰省される 双子さんのご兄弟 ご対面ですね~ 賑やかになりますね 
また お知らせ頂けたら…

今年も宜しくお願い致します



A photograph of the New Year comes from Florida
553744_402289486450805_1233233699_n.jpg

グレイグおじいさん 健在です 現在660匹 36000坪の ステキな猫の村 Caboodle Ranch 
不妊を始め 全てが寄付とボランティアさんで運営されています  ステキですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ ミニピン トアラ君 ♡

いつでも里親募集中              
tarm.jpg トアラ君になりました

若くて可愛い ミニピン君 たくさんのお問い合わせを頂いていたのですが __ 3 

なかなか 決まらないミニピン君を まだ 居る まだ 居る と 気にして 見て下さっていました
クリスマスの頃 まだ 決まっていませんか? と  犬のトレーナーをしていらっしゃる ミニピン好きのお友達と シェルターに会いに来て下さいました シェルターの直ぐ近くのおうちでした 
亡くなった先住ちゃんは アイリッシュセッター 6分の1ほどのミニピン君 レッドしか共通項が無いですね
私も小型犬は 今回のメンバーが初めてでした 未だに犬という感じではなく 猫よりも 人間の幼児に近い感じがして…トアラちゃんのお宅も 小型犬に初挑戦です

まだ ビビリ中のトアラ君  ずっと ママを見ているそうです twr1.jpg 

視線が痛いくらいに 

しゃがんでオシッコできるように教えたのですが まだ 失費はあるようで 
喜怒哀楽 感情のわかりやすいコです  注意すると体操座りで反省します 
長くいたのですが 手のかからない事を良い事にあまり お世話が行き届きませんでした
ママにぺったんこのアマアマ犬になりそうですが プロのお友達と ルーツはドーベルマンピンシャーです 
アメとムチで お利口さんにして頂けたら まだ 0才 

これから なが~いお付き合い どうか宜しくお願いします    twrp.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

☆ストップ!京都市猫の餌やり禁止条例、憲章の制定  京都市長に意見を届けませんか!大拡散希望☆☆☆ペット法塾から

いつでも里親募集中              
!cid_D126E32573904810A37D12749A73AEAF@USERKPMU2JFRCL.jpg ☆ストップ!京都市猫の餌やり禁止条例、憲章の制定  京都市長に意見を届けませんか!大拡散希望☆☆☆

先日の記事にコメント下さった方達もいらっしゃいました  遅くなりましたが 「野良猫は全て地域猫である」の主催 the ペット法塾からのお知らせです 

この写真のリーフレットはPDF 6枚のリーフレットです

!cid_5FEB970FE5C04793802800729B8FBC3B@USERKPMU2JFRCL.jpg

6枚目が FAXや郵送でお使いになれる意見書になっていますが
「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に係る意見応募フォーム または hokeniryou@city.kyoto.jp こちらへ メールして頂いても届きます

興味・関心の無い方にはだと思います

猫ちゃん達が可哀想と給餌して下さっている方 不妊手術もして下さっている方 そういう方を知っているという方 
この条例の中に 迷惑な餌やりの禁止という内容が定められると 昨年折角 飼い主の無い猫も愛護動物 むやみに給餌給水をやめてはならないとされた動物愛護法の改正に全国でむやみにえさをあげないで下さいの看板がルールを守って餌をあげましょうという内容に変わりつつある中 また逆行してしまいます

多くの方達は ”むやみ”に ”迷惑な” を飛ばし ”餌をやるな” という解釈になります


これが ルール・マナーを守って飼い主の無い猫達のお世話をして下さっている方々への迫害 
暴言暴力行為 猫への虐待に繋がっています 

こう変わりつつある看板が c0223478_0542829.jpg

neko4.jpg      neko5.jpg
neko1.jpg       neko3.jpg

また こちらに逆行してしまいます

THEペット法塾代表 弁護士 植田勝博 先生が提出されたパブコメです 
京都市動物迷惑防止条例のパブリックコメント  このままお使い頂いて結構です。とのことです

お問い合わせは pcats@infoseek.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ ジュード&ユキちゃん♡

いつでも里親募集中              
jvpc.jpg “今年もlove&peaceで!”

お年賀のメール 加工させて頂いちゃっていますが プリントアウトしてシェルターに飾らせて頂きたいと思います
1970年代頃から 叫ばれているはずの “love&peace”  愛と平和 世界中が 病んでいるような気がします すっかり仲良しの生活安全課のおまわりさんともそんなお話をしていました

小心者のおばさんが このブログから声を出せるようになって 保護動物を通して 天国と地獄 健常な精神と病んだ心に触れて どうぶつたちの声を必死に聞き取ろうと頑張っていますが 皆様に少しはお届けできているのでしょうか?

置き去りだったジュードとユキちゃん スポンジを齧っている 必死で駆けつけた先に 
こんな幸せな日々が訪れてこの画像を見る全ての人が 癒されて
後先考えずに走って良かったのだと思います         10887341_833499393378319_7564822061385716532_o.jpg

めげそうな辛い時 タイムリーな お便り ありがとうございました

可愛いステキなお子様たち シュード ユキちゃん そして素晴らしいパパとママ 
今年も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ シーズー かおりちゃん♡

いつでも里親募集中              
kortv.jpg szo0.jpg

いつ里に掲載する前から お問い合わせを 複数頂いて…
可愛いシーズーちゃん 人気です

かおりちゃんになりました

虹の橋に逝った先住 じゅにちゃんを思うと涙ですが 1匹ぽっちになった いろいちゃんのためにもと かおりちゃん
おちゃめなかおりちゃん 早くもご家族に 明るい笑顔をプレゼントしているらしいです

私達とおんなじ 犬馬鹿のトリマーさんのステキなママと 優しいパパと ゲージ暮らしから とても幸せなおうちの子になれますね

kor.jpg おネムも可愛いかおりちゃん

シーズー特有の皮膚病や おメメや 全てプロに安心してお任せできます お耳にお薬も入れて頂けました
先住いろいちゃん  どうか宜しくお願いしますね 
また 可愛い写真をお願いしました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡  マーキング (こすりつけ)

いつでも里親募集中              
matatabiagain-003.jpg 大きく“マーキング”と言っても 

1番に思いつく困った ホーム・テリトリー内でのスプレー行為(1番 ご相談頂くので また まとめてお伝えしたいと思います)
ここではコミュニケーションとしてkotoba15sl
 
のにおいつけ 挨拶・所有権・親愛のマーキングのお話をしたいと思います

CIMG0336sl.jpgthsl.jpg


この2匹はリラックスをしているとともに 全身の臭いをスリスリ 付けています

先ず すりつける臭いはどこから出しているのでしょう 

 臭腺…動物の強い臭気のある液を分泌する腺 フェロモンなど

 額(側頭腺)・唇の両側
 顎の下→  頭や顎を押し出してこすり付けます。
 爪→爪をといで物に傷をつけることで傷跡にニオイを付けます。
 肉球 →歩くことで通り道にニオイを付けています。
 しっぽ →皮下に臭腺が分比していて巻きつけたりこすったりしてニオイを付けています。
 肛門腺→ 肛門の左右(時計でいうと8時と4時の所)にニオイ袋があり 
       そこから排便時に便にニオイを付けています。

ネコがもしあなたの近くに寄ってきて、あなたの体のどこかに頭をこすりつけてくる場合、それは「マーキング」です。このマーキング行為自体、フェロモンを分泌するということが心地よいという事と親しみを示しており、ネコにあなたがマーキングされたということは「この人は私のもの!」という主張をしているという意味になります。

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡ Tail of the cat

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡ action of cats

ニャンコとお話しましょう♡(=^・^=)♡ grooming

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!!チワワちゃん ♀ 24ヶ月

いつでも里親募集中              
lcchw.jpg ロングコート チョコタン オンナノコ

帝王切開での出産を終えて2ヶ月   ブリーダーリタイヤです
若く引退できて良かったです
1.8kg こぶりです 人間が大好き 可愛い性格 甘え上手

産まれてから2年間 ずっと狭いゲージ暮らしでした 
早く 良いご家庭で家族として 可愛がって頂きたいです

美人でとっても可愛いチワワちゃん どうぞ宜しくお願いします

お問い合わせは pcats@infoseek.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ チワワ フルート君♡

いつでも里親募集中              
nyflt.jpg フルート君♪ オメデトウ♪

ご夫婦のご実家でも 可愛い~♪ 良いお正月を過ごされて お年賀のご報告
臆病なチワワちゃんですが パパとママにいろいろおねだりできるようになりました 

そして わんこ大好きなお友達にシェルターのお話をして頂けて ご紹介して下さいました

可哀想な 動物たちが居なくなるまで 特に 生体陳列販売の量販店などで 犬を購入するのではなく 
保護された犬猫を譲り受けようと 拡めて頂けてありがとうございます

可愛い ブルータンのフルート君 また 楽しいご報告お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

Report of the happiness♡♡♡ チワワ てまり君♡

いつでも里親募集中              
hpnyt.jpg てまり君から お年賀と

ワクチンのご報告    tenw.jpeg

楽しいお正月でしたね~temarich.jpg

ワクチンの時に かかりつけの先生に大きく残っている方の眼の白濁も診て頂いて 先天性の白内障は 進行していけばやがては視力を失う  臆病な チワワのてまり君  若いうちに 優しい人間とわんちゃんにいっぱい会わせてあげて下さいと言って下さったそうです  とても良い先生だと思います 

そして てまりちゃんにとって 100点満点以上のパパとママ 
ご報告の全てに大きく頷き 安堵しました 完ぺきです 

音に敏感と 視力を補うかのように 聴覚 嗅覚の優れている例は多いです
今 くまもんにも 大丈夫だよ~ 連発しています

ロープの綱引き 追っかけっこ 喜んでいますね~  去勢など3月のご予定 また 可愛いてまりちゃん 
てんちゃんのご報告 楽しみにしています 

これからも 可愛い可愛いてんちゃん どうぞ 宜しくお願いします
可愛いお写真 ご報告ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
