
いつでも里親募集中              

犬猫の殺処分ゼロ提言  公明新聞:2014年5月14日(水)付

いつでも里親募集中              
http://www.komei.or.jp/news/detail/20140514_13961

全国の犬猫の殺処分数は減少傾向にあるものの、2012年度は16万匹を超えており、自治体などに引き取られた数の約8割に上っている。

申し入れの席上、遠山委員長は、「殺処分ゼロをめざす環境省と公明党は、問題意識を共有している」と指摘。

その上で、犬猫を殺処分から救済・保護している民間シェルターの整備と拡充を促進するため、ソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)と呼ばれる官民連携の社会投資の仕組みを地方自治体と共に創設するよう提案した。

_1_wd_240.jpg
加えて、既に欧米諸国で設置され、動物の虐待や飼育放棄を犯罪として取り締まる権限を持ち、動物の保護も行う「アニマルポリス」の導入について、調査・研究を進めるよう要請した。


そんな流れの中で 私達名古屋動物愛護の会も お忙しい中 公明党名古屋市会議員こばやし祥子先生にお時間を作って頂き 昨日22日2回目の陳情、ご相談に伺いました
 ko_convert_20140523205121.jpg
             

殺処分0!罪の無いコンパニオンアニマル 伴侶動物たちが 無責任な人間に棄てられて収容施設が無い 数が多いと残酷に殺されています

狂犬病予防法の管理下 犬の殺処分数は減少傾向にあります

日本の住宅事情で小型犬を飼育するご家庭も増えています

街中で野良犬を見ることは殆どなくなりました。 迷子犬も保護され普通の飼い主さんなら 大慌てで警察、保健所、愛護センターに疾走届を出してお迎えにきてもらって おうちに帰れます
センターに収容されて飼い主さんのお迎えのない犬、無責任に非情に飼い主さんに連れて来られる犬、飼い主さんと死別して親族などに飼育継続されない犬……  そんなわんこ達の中でも 若くてカワイイ小型犬は 殆ど次のおうちが見つかります。後ほど詳しく触れたいと思いますが 里親募集サイトなどで毎日 個人で飼育放棄されている犬もそうです
若くてカッコイイ大型犬も健康で賢い中型犬も譲渡希望者さんに引き取られ幸せな第2のワン生を送ることができそうです

吠え癖 咬み癖の犬 わんこが悪いのでしょうか? 吠えるのにも噛みつくのにも理由がありますよね 再訓練できる犬も多いと思います
長年 家族として暮らしてきたはずの老犬  病気で苦しんでいる犬 
こんな犬達が去年も約170匹が殺されました  参考にして下さい 

http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
Animal liberation  閲覧注意!ガス室での殺処分の動画です

猫ちゃん達は収容数が多いとカワイイ子猫も殺されます!!


殺処分0! この言葉だけに騙されないで頂きたいのです。センターが引き取りをしなくなれば殺処分の数字だけは減っていくのです。
街に遺棄された猫ちゃんの交通事故、病死、虐待などで 環境事業所に引き取りの依頼のあった猫の死体は年間9000匹
個人で空き地やご自分のお庭などに埋葬された死体もいれたら2万匹以上の猫さん達が無残に死んでいることになります

名古屋ではありませんが センターでの殺処分は0だが 動物病院での委託処分がなされいるという報告もあります

わたしたちはそんな残酷な街で生活しているのです

繁殖制限が緊急に必要だと 思われませんか??? 猫ちゃんの飼い主さんのモラル 現状をご存知ない飼い主さんにお伝えしていかなくてはなりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
