
いつでも里親募集中              

命を商うということ③

いつでも里親募集中              
n4.jpeg



n1.jpeg

n3.jpeg


n6.jpeg

素晴らしい写真です  写真を撮っているのはパパさん  どんなにパパのことが好きか パパがどんなにわんこを愛しているか伝わってくると思います

このイケメンと美少女のシーズー  2匹とも当会の卒業わんです

手前 眼球摘出している男の子3才になりました世界中のシーズーの中で1番大好きなニノ君

2012年の冬  若くて小ぶりなシーズー 肛門に障害あり ブリーダー放棄の保護要請がありました
シェルターの引っ越しも控えていて 今回は無理かなとも思ったのですが 会うことになってしまって…

ちっちゃくて 糞まみれ 血まみれ 少し匂うふやかしフードを持ってその子はコンビニの駐車場にきました
抱っこしたら私も 糞まみれ血だらけになりました

n11.jpg

預かりボラさんでは手に負えず 引っ越しの片付け途中のシェルターに引き受けました
動物病院で診ていただくと 肛門の障害は鎖肛(生まれつき肛門がない、小さい、位置がずれている。)この子は腸が敗れ皮膚が避けて便を排出できたので生きていることができたのです。
この犬に関していろいろ情報を集めながら 動物病院の先生のご厚意でいろいろ調べている中 かわいそうにと里親を希望して下さる方その方のかかりつけの動物病院 と その時 この子の目おかしくない?!角膜に傷が付き 白濁した突起物が3日の間に! 慌てて動物病院に  シーズーなど目が大きく出ている犬種には多いとのことですが失明、眼球摘出ともっとかわいそうな事態に急きょ フラップ手術をすることになりました。瞬膜を上下縫い合わせ傷ついた角膜を修復する施術です。 引き受けてから毎日 排便の度 下半身を洗って乾かすという作業があり その上のフラップ 1日5回の目薬点眼そして お顔を洗えません。汚く匂うこの子にお世話の批判も   でも誰も助けてはくれません そこまででもそこそこの医療費も援助して下さる方はいませんでした。でも 知り合ってしまった命 見捨てるわけにはいかないのです
慎重にお世話をしていましたが 3回のフラップも失敗 n0.jpg
 4回目 裂けた皮膚から排便するため 便が固くならないようにシチューにして水分のあるお食事にしていましたが伸びている腸のせいもあっていきむので フラップがパチっとはじけてとれてしまいます。またもう1つわかったのは顔の痛点が少なく 目に何か異物が当たっても瞬きをしないので眼球に傷がつきやすいのだそうです。犬はモノクロでしかも近眼 その素晴らしい嗅覚で生きているので人間の中途失明とは違い普通に暮らしていけるとは言え 肛門も無い上に片目  当時11ヶ月 この子は一生看ていかなくてはと思いながらの里親さま募集でした。n12.jpg
4人目の希望者さんが今のパパとママです。
素敵な写真を送って下さる優しいニノの新しい家族です。譲渡後 念願の肛門再生術もお願いできました
私個人と里親さまの支払った治療費はボランティア価格でもチャンピオン犬が買えるくらいかかっています。
もちろん!私達にとってニノくんはスーパーチャンピオンです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
