
いつでも里親募集中              

コクシ3姉妹

いつでも里親募集中              
250px-Coccidia.jpgこれが犯人コクシジウム症は、顕微鏡でないと見えない原虫という小さな寄生虫の感染によって起こります。日和見感染症と呼ばれる疾病の中の一つで、健康なネコちゃんでは感染しても発症しませんが、ネコちゃんがストレスなどで免疫力が低下してしまった場合や免疫力の低い子猫、老猫などに発症し、症状を起こします 今回は母猫が持っていたと思われます大人のネコちゃんは感染しても無症状なことが多いのですが、子猫ちゃんは水溶性の下痢が主な症状となります。他のウイルス感染症と重複感染があったり、免疫力の低下により症状が重くなると、血便や脱水、貧血、栄養失調、体重低下などの症状を起こします。 
kk.jpg別の子猫シェルターへの移動が決まって暫く会えないので撮った写真  体重は400g 預かり宅から 酷い下痢との報告 環境が変わって下痢をすることもあるのですがどうも 心配ということで動物病院に連れて行って頂いたら 便からコクシジウム他菌が検出 低体温低体重 260gここで毎回 資金不足で入院させたら安心ですが 治療費 お薬代だけでもタイヘンで
サプリ治療のできる 当シェルターに3匹を回収しました
kk5.jpg
低体重でぐったりしている3匹に処方したサプリメントです   右上モスグリーンが Modifilanモディフィlランその下 白は)L-Lysineリジン Colostrumコロストラム enzyme 消化酵素taurinタウリン dophilus bifidus 乳酸菌 乳酸桿菌 これをkk4.jpgオリゴ糖で水あめ状にしてお箸の先などで7mmくらいに丸めたものをにゃあと口をあけたときに飲ませますkk8.jpg
動物病院での治療から6時間後 ぐったりしていた子猫ちゃん 自力でご飯を食べました
もちろん 先生に処方して頂いたお薬もkk3.jpgkk6.jpg1週間後 左から310g 340g 330gまで回復しました 便も正常便になりました
コクシジウム自体は良くあるし それで死ぬことはありませんが この月齢だと 低体重で衰弱死の危険はあります
必ず動物病院で診察 治療してもらって下さい サプリメントの詳しいことはお問い合わせください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
