
いつでも里親募集中              

Report of the happiness♡♡♡ ゴンちゃん♡

いつでも里親募集中              
__.jpg ゴンちゃんになりました

4ヶ月の子猫ちゃん 動きが素早く写真を撮るのはなかなか難しいですね  先ずはご報告のメールありがとうございます

キャットタワーで元気に遊ぶ ゴンちゃんのおかげでおうちがにぎやかになりました と仰って頂けました

わんこやにゃんこと暮らす

家族の会話が増えました

うつ傾向が改善しました

気付くと笑顔が増えました

(わんこの場合) お散歩の習慣で血圧が下がりました 

犬友 猫友ができました 

犬猫を譲渡させて頂いたご家族から 笑顔でこんなお声を頂くと とても 嬉しいです

実際コンパニオンアニマル達は さまざまな医学的に 精神面 肉体面で健康に有効なデータがあります
日本にはあまりセラピストというのは普及していませんが 犬や猫に 迷っている事や悩み事を聞いてもらうのは かなり有能なセラピストに話すのと同じくらいの効果があるのだそうです
我が家でも長男は受験でタイヘンだった時や失恋の悩みを随分聞いてもらっていたようです

但し 動物が好きな方々 という大前提がありますが… 

多くのペットに依る 問題点  犬猫のなき声が煩い、悪臭、家具が傷つくなどは 動物が悪いのではなく 殆どが人間側に改善点があるのだと思います

特に 成長した保護動物を迎えて下さった方 遺棄された動物達 なかなか優しい良い子が多いですね

これも  子犬子猫の可愛らしさをメモリしたい方には無理ですが…

我が家にも5年前から  走行中の運転席の窓から 投げ出されたMダックスの天使のような(たいした親ばかデス)女の子 を始め 保護犬をウチの子にしていますが 遺棄は犯罪ですが 彼女たちと出会えた事 一緒に暮らせていることに感謝しています

どんな ルートで 動物達と出会って 暮らし始めても 10年 20年 一緒に暮らしていくのですから 
それなりの覚悟は要りますね 

現在 とても幸せなご家族でも 逆に辛い時期なご家族でも  私も 10年間を何回か振り返ることができるようなお年頃になりましたが ず~~っと幸せな事も ず~~っと悲しいことも あまり見聞き 体験した事はありません

楽しいことはたくさん増えていて 辛くて悲しい時 とても救われているような気がします

動物と暮らす最大のメリットは 最期を看取る事と断言する先生もいらっしゃいます
最大かどうかは 別として
確かに 現代は核家族も 定着し 臨死は病院で隔離される事も多く 

愛する者 者デス! 物ではなく! が逝ってしまう 悲しみ 哀しみ こんなに涙が枯れることも無く沸いて泣き続ける
これも 健全な心身を培うのにとても重要な事だそうで 私もとてもそう思います

といっても 今いる わん達 ずっとずっと1秒でも長く一緒に生きたいです

犬も猫も 人間の5分の1ほどの寿命です
それが分かっていて 暮らしていけば 愛おしい時間を大切に そう言えば 所ジョージさんも言っていらっしゃいました
動物も 人間もより幸せに暮らしていけるのではないかと思います

長くなりました 今日 3年前に譲渡したわんこさん 7才で病死のご報告 また ご家族に了解を得て書きたいと思いますが こんなことをイロイロ思い浮かべてしまいました

まだまだ4ヶ月のゴンちゃんと一緒にご家族のご健康とご多幸をお祈りします
末永く宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
