
いつでも里親募集中              

名古屋にもアニマルポリスを!

いつでも里親募集中              
<児童虐待>過去最多248件 今年上半期摘発

児童虐待と動物虐待  多くの共通点があると思うのですが…

当会には動物虐待の通報やご相談がよくあります
平和公園にも悲しい虐待があります  名東・千種警察の生活安全課にはまた来たの?と言われるくらい相談に行きます
TNRの早朝捕獲の際には啓発チラシも配布します
現在 名古屋市内での告発準備の事件も2つあります
!cid_4C8F16B3F60E48C69CE68E4A4D8CF21F@USERKPMU2JFRCL.png

北海道留萌市潮静町2丁目にある潮静公園の野球グラウンドで6月16日、切断されたとみられる猫の頭が置かれているのが見つかりました。
北海道警留萌署によると、通報を受けて警察官が現場に駆け付けたところ、切断されたとみられる猫の頭部が見つかったといいます。

猫の頭はアゴから上の部分のみで、鋭利な刃物で切られたように直線的に切断されていました。なお、首や胴体などは見つかっていません。

猫の頭が置かれていたマウンド付近に血痕などはないことから、別の場所で切断された後に、何者かが故意に持ち込んだ上で置いた可能性があるとみられています。

最初に猫の頭を見つけたのは、潮静公園内の野球場で練習をしていた小学生の男児で、午後6時15分ころ。その後、男児から話を聞いた保護者が警察に通報しました。

留萌署は動物愛護法違反と器物損壊容疑で、捜査を進めています。


関連する犯罪の法定刑

動物愛護法違反…3年以下の懲役または200万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
