
いつでも里親募集中              

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!! 黒シバ君 6ヶ月 ♂ 続報

いつでも里親募集中              
kmsb.jpg  黒シバくん に会ってきました

看護師さんに く~まもん(仮)と呼ばれていました 
動物病院を数件行かなくてはならず時間があまり取れませんでしたがやはりシェルターに入れて暫く付き合ってみないとはっきりしないのが 

 完全に失明していないと思いました

 軽い前庭障害があるのか脅えているのか  kms.jpg

抱っこが好きと言う事で 抱っこして少し歩くと ぺったりくっついて  うとうと 
ふわふわしていますがマメ柴 6kgくらい 

kmmsb.jpg ふらつきはありますが6ヶ月のオトコノコ食欲は旺盛

長い間 閉所に係留されたり   kmms.jpg

狭いクレートやゲージに閉じ込められた犬を保護すると 最初は背中が丸まったり真っ直ぐに歩けない犬が多いです

先日 保護したゴールデン (崩壊現場から) も腰が下がってまだ上手く歩けません 
ゴハンが嬉しくて ゴールデンのヘラヘラスマイル日向ぼっこしながら ゴキゲンで 体調を整えています

私達が慎重になっているのは彼が豆柴 柴犬であるということ
まだ6ヶ月なので健常であれば十分に躾ができます

現在 保護している 前庭障害のフェイ君 サプリと話しかけ わんこ仲間と遊びながらのリハビリでメキメキ回復 とても優しいステキなおうちも決まりました  フェイはトイプードルです 

躾の入っていない♂の若いシバ 噛傷事件のトップ 飼い主さん トリマーさん 獣医さんに 一番噛みつくという柴犬

先日 おうちが決まった北斗クン 4才でしたが 見事に躾けて頂けてとても幸せに暮らしています

本日本わんと会って 断言できるのは 安楽死という選択肢はありえない


シェルターに収容できるまで 病院でATPアデノシン三リン酸の処方をお願いしました

脳への血流を良くします 前庭障害のサプリも 同じような治療法です
人間もですが 認知症 白内障など加齢に因る首から上の血流を改善すると かなり良くなります

くまもんの場合はまだ確定したわけではありません

フェイもくまもんもまだ半年そこそこの若い犬  しっかり栄養を撮って 運動して筋肉をつけるともう少し しっかりしてきます

これはご家庭でも十分にできます 

フェイのように どこかで引き継いで頂けたら やはり シェルターよりも ご家庭で家族として引き継いで頂いた方が+愛情が違います

今回 あまりに酷い扱いに 同じ想いでかなり拡散して頂けました
針治療をしてあげたい 嬉しい希望者さまもいらっしゃいました  私達と同様にくまもんを幸せに生かしたい!という真剣なメールも頂いています

私達は遠方への犬猫の搬送はあまり考えていません
前庭障害があるかもしれない6kgの豆柴クン 名古屋から車で1時間くらいの半径で募集させて頂きたいと思います

経過は随時更新していきます シバ愛好家 シバ犬大好きな優しいご家族 どうぞヨロシクお願いします

黒柴クン 第一報
黒柴クン 続報

お問い合わせは pcats@infoseek.jp

いつ里からも  お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
