
いつでも里親募集中              

おうちのないわんこたちをどうぞよろしく!! ミニチュアダックスフンド 10才♀

いつでも里親募集中              
10d.jpg  ミニチュアダックス 10才 ♀

10才以上は殺処分  

飼い主さんが高齢で転居せざるを得なくなり 行き場を失った こんなに可愛いオンナノコ

このコの住んでいた地域の信頼のおけるボラさんにも相談していますが こぶり5~6kgで性格も穏やか 避妊済み 病気も無くいつどういった経緯で誰が施したのかわかりませんが 声帯切除済み  第2のわん生を送って欲しいと思いました

昨今 ブリーダー崩壊や廃業が続き 人気の小型犬種が大量に遺棄放棄されていて 中高年の犬猫のおうち探しが困難になっています

動物愛護法も改正され ボランティアの数も増え 保護動物を家族に迎えるという認識の方も増えてきました

犬猫は好きだけど 保護犬猫は絶対に嫌だと 汚いものを見るようにはき捨てる方もいらっしゃいます
きちんと飼育されている 犬舎で遺伝子レベルで健康な繁殖が行われ その犬種の生態 性格など十分に教えて下さるブリーダーさんに相応な対価で譲ってもらう子犬をお求めになるなら それはそれで良いと思います

0才の犬のおうち探し かなり遠方からもとても多くのお問い合わせを頂きます

ペットショップで買うのでは無く 可哀想な犬を引き取りたい そう書き添えてあります
子犬は可哀想かな?と意地悪く考えてしまいます

正直 以前は 子犬を保護すると 知人友人などに譲渡していましたが 気付けば 私の周囲 犬猫 もれなく行きわたり公募するようになり どうしても若い犬 健康な犬からおうちが決まって 中高年の犬が長く居て 増えていってしまう
これはどこのシェルターにもある傾向です

病気 怪我で100万円以上の寄付を募り その犬には使わずに繁殖犬を購入したボランティアや多頭崩壊は儲かる 富裕層の高齢者からTNR費用50万円請求する 高額な寄付を飲食、旅行に流用する 先日の栃木の死体遺棄のようにお金をもらって殺す人たちもボランティアを名乗っていたりします 怖ろしい情報がたくさん入ってきます

なんだかやりきれません

昨年 ブリーダー廃業の相談を受けた時 幸い保管場所に猶予があったので 一部信頼のおけるボラさんにお願いして後は全部引き受けました 
朝夕の犬猫のお世話4時間づつ 少人数で厳しい状況です 皆 働いています

現状をご理解された上で 例えば後見人さんのいらっしゃる高齢者の方のおともに中高年の犬猫はとても良いパートナーになりえると思います

長時間のお散歩も不要 関節に負担がかかります 人間と一緒ですね 落ち着いていますでも人間と違って可愛いです トイレなどの躾けもできている犬猫が多いです 可愛がっていれば良くなつきます 
病気の心配もあります 高額な動物病院での治療は不安です 適度な運動 正しい食事 ストレスの無い生活 人間と同じです 犬の健康に気をつけていて人間が健康に暮らせたという例はたくさんあります 犬猫と暮らすと寿命が延びるという学説はたくさん報告されています

今回のダックスちゃん お鼻が黒くて濡れています 健康な証しです ギネスに載っていた21歳のダックスちゃんにもお顔が似てると思いました  

どうしてもネットでの募集は(ポスター募集もしていますが)若い方が多く見られていると思います
おかあさんやおばあちゃんのお知り合いなど  優しいご家族に広めて頂けますようにお願いします

どうか宜しくお願いします

お問い合わせは pcats@infoseek.jp

いつ里からも  お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
