
いつでも里親募集中              

☆ストップ!京都市猫の餌やり禁止条例、憲章の制定  京都市長に意見を届けませんか!大拡散希望☆☆☆

いつでも里親募集中              
ksb.jpg 先ほど 動物を守る奈良県民の会 から

京都市が猫への餌やり禁止につながる条例、憲章の制定を急いでいます!
情報によりますと、京都市が野良猫への餌やり禁止につながるような条例(罰則付き)や憲章を作ろうとしているとのことです。 とり急ぎ、猫への餌やり禁止を除外するよう意見を出します。皆様にもお願いします。時間がありません。



京都新聞← 写真の記事のweb 版です 

第2 回 京都 動物愛護 憲章 懇話会 会議録

所有者不明猫への餌やりについては条文や憲章から除外していただくよう要望する文書を送付します。
いったん条例や憲章の文言に盛り込まれてしまうと、野良猫の保護管理をしているボランティアさん達への偏見、活動への悪影響は計りしれません。
京都市は年度内の条例制定を目指していますので、時間がありません。
皆様、京都市長に条例や憲章では猫への餌やりについては除外するようお願いして下さい。
皆様からの声をきっと理解し聞き届けて下さると信じております。

文例、「条例や憲章で野良猫への餌やりを禁止するような内容は除外して下さい」

京都市長への意見はこちらからお願いします。↓
インターネットによる「市長への手紙」
ファックス:075-213-0286


という内容のお電話を頂きました  それから 先日の大阪のペット法塾の資料を見ると この問題の新聞 持っていました そのシンポジウムの席上に 京都市保険福祉局保健医療課の獣医師 河野誠氏も 京都市の動物愛護件行政について 詳細にお話下さいました 

それも踏まえて 京都市長に意見書を送りたいと思います
猫を愛し 適正にお世話をされている皆様にも 上記 文例のような簡潔なもので構わないので宜しくお願いします

マナー・ルールを守って 飼い主の無い猫ちゃんにごはんをあげましょう 
問題のある方には 保健所など 行政の方に注意していただきましょう

偏見やトラブルでごはんが貰えなくなった猫達は 飢えて繁殖を繰り返し ゴミ漁りなど 人の迷惑になる行為で 大量に殺処分 或いは飢えて死ぬことになりますcfdr.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ 

コメントの投稿

さっそく意見書いてきました!!
いつも動物は被害者。

ありがとうございますm(__)m


皆でできる事 できたら

たくさんの意見が集まったら

少しずつ 変わって行くと思うのですが…

No title

初めまして。
単刀直入に言いますと、この条例には全面的に賛成です。
書かれている事は、どれも常識的で当たり前な事ばかりで、こんな事すら反対するって事は「餌やりは無責任であるべし」と言ってる様なものです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000173377.html

>マナー・ルールを守って 飼い主の無い猫ちゃんにごはんをあげましょう

それが出来てないから、こういう条例が出来るって事、理解出来てませんね。
 
>問題のある方には 保健所など 行政の方に注意していただきましょう

その為に必要な条例です。

Re: コメ ありがとうございます

> この記事だけだとわかりにくいかもしれません
> 私も餌やりをした経験がなく 苦情や虐待の相談でこの公園をお手伝いするまでは良くわかっていませんでした
> なぜ 関係者がこのようなお願いをしなければいけないのか 一般の方にも ご理解頂けるように 飼い主の無い猫問題解決のためにも ご説明の記事を書きたいと思います
>
> 良かったら また読んで下さると嬉しいです

京都で地域猫活動していますが、条例に賛成します。

現場の状況はご存知でしょうか?

ボランティアは皆身勝手な餌やりに非常に迷惑しています。
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
