
いつでも里親募集中              

動物保護センターで清掃業者が犬を金属棒で殴り死なせる 神奈川

いつでも里親募集中              
665afed9-s.jpg

fnn_s.gif FNN news

jnn_s.gif TBS news

ann.gif テレ朝 news



神奈川県から業務委託を受けている清掃業者の 50 代の男性従業員が、委託先の神奈川県動物保護センターで、金属の棒で犬を殴り死亡させたとして、県は県警平塚署へ動物愛護法違反の疑いで刑事告発した。

この男性従業員は同日 08 時頃、同センター内の犬舎に居たミニチュアダックスフントのメス( 10 歳以上 )を清掃の為、移動させようとした際、犬に手を噛まれた事に腹を立て、直径約 1cm の金属の棒で犬の頭部や腹部を複数回にわたり殴り死亡させた。

同日 08 時半頃に、県の職員が瀕死の状態の犬を発見、男性従業員に聞き取りを行ったところ「 噛まれて腹が立ったのでたたいた 」と話した。

死亡した犬の病気を理由に元飼い主が飼えなくなり、8 月に同センターに収容されていた。

同センターでは昨年度、1972 年の開設以来初めて、犬の殺処分ゼロを達成していたとう。


只今 当会のメンバーが 神奈川県庁に 問い合わせ及び抗議の電話を入れました


こんな事件ばかり起こる国に税金を支払うのはイヤです 50代の大人が 小動物を撲殺する!?その男性も税金で雇用されています 殺処分0を目指している?動物病院への委託殺処分はカウントされないのでしょうか?

それにしても このダックスちゃん
病気になったからとの飼育放棄だけでも 信じられない不幸なのに   
撲殺死 せめて 虹の橋では心安らかに 今度は幸せに生きられますように皆でお祈りしたいと思います 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集(犬) ブログランキングへ
プロフィール

naps758

Author:naps758
NAPS!! Nagoya Animal Protection Society

名古屋動物愛護の会です(=^・^=)
犬と猫と人間が幸せに暮らせるように日夜活動しています
Pcats keepers 平和公園猫の会は墓地の糞尿被害の通報から始まり多くの御霊の眠る平和公園をキレイに快適に
猫ちゃんたちも幸せに暮らせるように繁殖制限をしながらお世話をしています
譲渡会はよいこのみかたが運営しています
頑張って自己資金とたくさんの時間を費やして動物たちの幸せのために頑張ってきました。しかし 膨大な数の猫の不妊 先天性の病気や虐待の犠牲の大けがなど高額な医療費に資金不足に立ち止まることが多くなりました

少しづつでもご協力いただけたらと思います

ゆうちょ銀行 12160 57065961 
他金融機関からは
ゆうちょ銀行[店名]二一八[店番]218 
普通預金5706596  
名古屋動物愛護の会 



 宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせは   pcats@infoseek.jp までm(__)m

名古屋動物愛護推進員 第00070号
動物取扱業2種(非営利)  保管 訓練 譲渡し

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
